見出し画像

心に寄り添ってくれる曲

こんにちは!tomoです😊

最近の私は色々な言葉で落ち込んでしまっていましたが、数年会っていない友達からの遊びの誘いや3ヶ月振りに彼と会う約束ができて今は超絶元気です!

楽しみ\(^^)/


元気になった今だからこそ紹介したい

落ち込んでいる時や思っていることをうまく伝えられず溜め込んでしまっている時によく聴いていた

少し前に向ける私の好きな曲を3曲ピックアップしました🎧


自己満企画ですが、よろしければ聴いてみてください💕


①Bedroom Talk(official 髭男dism)

いつも気に留めないような言葉が
振り切れないそんな夜から
この頃抜け出せなくて

と言う歌詞から始まります。

髭弾の曲は私の中で勢いのあるサビが印象的でしたが、この曲はゆったりとした心の奥にある切ない想いを表現してくれているように感じます。

自分との寄り添い方を教えてくれるようで大好きなんです🌿



②なんでなのかはわからないけど(有華)

有華は「Baby you」という曲が特に人気でラブソングのイメージがある人も多いかもしれませんが、心に刺さる深い曲いっぱいあるんです😭

なんでなのかはわからないけど
どうせ一人ぼっちだって思う日がある
そんな事ある訳ないのに
心どっかで分かっているのに
生きている
それだけで一人じゃないこと

この曲は上のサビが特にお気に入りで孤独を感じてしまった時に聞いていました。

そんな日もあるか。
と少し気持ちが楽になるんです🥹



③何になりたくて(ロザリーナ)

何になりたくて頑張ってるんだっけ?
こんなになるまで頑張って
なりたかったのってなんだっけ?
どんなに泣いたって何も変わりはしないけど
止める必要のない涙
今はありのままに

上の歌詞はサビの部分です。

この曲を聴いて夜な夜な1人で何度も泣いたなぁ😢

頑張っても頑張っても上手くいかなくて、本当に情けなくなったり落ち込んだり

そんな時に自分が自分であることを認めさせてくれる曲

泣きたい時に泣ける曲、心の叫びを表現してくれる曲なんです🍃





これまで私は何度も音楽に助けてもらいました。

言葉にできない自分の気持ちに寄り添ってくれる曲に出会う事で自分だけじゃないんだなと感じることがよくあります。

同じような悩みを抱えている人に1人でも届くといいなと思いnoteにしました。


是非気になる曲があったら聴いてみてください🙌



最後まで読んでくださりありがとうございます!

この記事が参加している募集

思い出の曲

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?