Day2/戸建営業研修1日目(渡邊)

2024年4月2日(火)
作成者:渡邊

本日より戸建営業の研修が始まりました。

10:00〜
基本の家づくりの流れについて教えていただきました。
家づくりの流れを再確認でき、想像よりも多くの工程があることがわかりました。

11:00〜
住宅ローンについて教えていただきました。
これまで知らなかった内容がほとんどで、住宅ローンの種類や費用について学びました。
社会人としてローンについての知識を身につけていこうと思います。

13:00〜
住宅の性能について教えていただきました。
住宅の性能は、おもに耐震性、耐久性、断熱性、気密性、省エネルギー性能の5つによって決まると学び、それぞれに対して求められる等級やフクヤ建設での標準仕様についても知ることができました。

15:00〜
フクヤ建設の戸建商品について教えていただきました。
BATON DESIGN WORKS、compass、ASOLIE、建売などのそれぞれの仕様の違いや長所について学びました。フクヤ建設の住宅は長期優良住宅で、その中でも耐震性など、特に高い性能の住宅であると知りました。

フクヤ建設の住宅の性能や強みなどを深く知ることができたので、しっかりと覚えていきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?