見出し画像

「とらや茶寮 TOGETOGE」イベントレポート!多肉植物×和菓子の異色コラボが盛況

2023年12月1日(金)~12月3日(日)の3日間開催された、「カツナリ・デ・ナイト」関連イベント「とらや茶寮 TOETOGE~多肉植物と和菓子の城見茶会~」(以下、「とらや茶寮 TOETOGE」)の模様をレポートします!


多肉植物の鑑賞&抹茶やワイン、和菓子を楽しめる贅沢な空間を演出

創業400年の老舗和菓子屋「虎屋本舗」と、多肉植物販売ショップ「TOGE TOGE(トゲトゲ)」のコラボレーションにより実現した「とらや茶寮 TOETOGE」は、「福寿会館」を会場に開催されました。
 
会場にはたくさんの多肉植物が並べられ、昼の部ではご家族向けに和菓子教室が開催され、抹茶を提供。夜の部では大人向けな福山ワインとスパイス羊羹が提供され、参加された多くの方々が楽しまれていました。

完全予約制のイベントとして開催されましたが、3日間での参加人数はなんと300人超となり、大盛況のまま閉幕しました。
 
本イベントの主催者である虎屋本舗様からは、「多肉植物と伝統文化建築との異質な組み合わせ。新しい和の文化を五感で味わうという体験をめざしました。お越し頂いた皆々様の笑顔が感想を物語っていると思います」とのコメントも頂いています。

「カツナリ・デ・ナイト」では、1月にもまだまだイベントが開催予定です!引き続きお楽しみください。

カツナリ・デ・ナイト 今後のイベント情報

【1月】
■福山城冬まつり
日程:1月20日(土)

■新春大演奏会
日程:1月21日(日)


InstagramやFacebookも更新中です!

ぜひフォローをお願いします♪

福山城やその周辺施設をもっと活用し、福山市の魅力アップにつなげてほしい!との想いから、福山市では福山城エリアにある各会場の利活用を推進しています。  カツナリ・デ・ナイトでも、飲食イベントや映画野外上映、音楽イベント、舞台など、様々なイベ...

Posted by 福山城|カツナリ・デ・ナイト on Tuesday, December 12, 2023

主催:福山ビジットアソシエーション(福山観光コンベンション協会内)TEL 084-926-2649

この記事が参加している募集

イベントレポ