見出し画像

#15 地道な作業

皆さん、こんにちは!
日本は台風が上陸するみたいですね?
フランスのニュース番組でも、
中国の海岸の映像とともに、
台風の状況を放送していました。

フランスは安定して暑いのですが、
朝と夜はしっかり冷めてくれるのは
とても嬉しいですよね。

後はフランスはCovid-19が再度流行り出しました。
昨日の新たに見つかった感染者数は
154,615人です。
安定のぶっ飛び方ですよね。

というのも、近日ではパーティーや
フェスティバルなどが多く開かれたり、
国がマスクをしなくて良いとしたので
当然の結果かもしれないですね。

私自身は
フランス語の授業のクラスが変わり
レベルが上がりました。
未だ、許容範囲ですが難しくなってきましたね。

プラス、教科書の書かれている事って
話言葉では無いので、難しいんですよね。
なので、会話では前より楽に感じます。

後は引っ越しの家探しが地道です。
色々のサイトを回っては、また回って。
フランスは9月から学校が始まり、
自分の住んでいるリヨンは地方からの
学生も多いので、8月の長期バカンスの前に
家を契約するケースが多いので
良い家は一瞬で消えて行ってしまいます。

後は車を買うための、準備など。

地道の道のりなのですが
きっと良い事があるでしょう!

通学
ヒマワリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?