見出し画像

お賽銭に1万円入れたら300万円になった話!!

私の初代旦那は、私より8歳年上で
私が初めて会社勤めした会社の支店長でした
最初出会った時私は20歳になる直前。
その当時、元旦那は離婚調停中で、彼女も居た
この人は結婚に向かないタイプだって分かってた
なのに、それから色々あって内緒で付き合うことになり
何度も何度も別れを繰り返したけど
別れても別れても目の前に現れて、ついに根負け?!
「 やっぱり、俺にはお前が必要だ、お前しかいない  」
何て言われて、運命かも?!なんて勘違いをしてしまい
バツイチ8歳年上だし、他にも色々周り皆に反対されて
若気の至りで、反対されればされるほど
盛り上がってしまって結婚。

結婚する頃には、私達が働いていた会社はつぶれていて、
その後元旦那はあんまり安定した仕事に就くことなく
私は、昼も夜も働いてました。
でも、二人でいる分にはそれなりに楽しくやっていたんです。

そんなある日、私が妊娠して、妊娠が分かった次の日に出血して
流産の恐れがあるとのことで、即入院!!
流産は大丈夫だったんだけど、入院した途端
激しいつわりが始まり、1日中洗面器から顔が出せない程
吐いて、吐いて、水も飲めない状態で、ずっと点滴。
そんな時、病院の先生から、つわりは環境を変えると
収まることが多いからとのことで退院。

子供が生まれるのを機に、生活を改めてまじめに働いて
人生やり直そうと言う事になり、そのころの生活を片付けて
夫婦共々私の実家から再スタートすることになり
実家に帰り、私は無事に長女を出産したんです。

でね、実は結婚した時に、
住んでもいない所に婚姻届けを出していて
その理由は、元旦那が離婚した時に
本籍を実家に戻すと、小さな田舎で
村中に知れ渡るからとのことで、仕方なく
前の奥さんと住んでいたところに本籍おいていると聞いていて
その言葉を、疑う事を知らない私は信じていたんですが
子供が生まれるからと、本籍を実家に移した途端
裁判所から督促状の山が届いたんです・・・w(☆o◎)wガーン

子供が生まれたんだし、やり直すって誓ったんだから
少しでもその方向を示してくれていたら離婚はしなかった。
でも、元旦那はもともと、借金を返す気が無いから
長年放置していた人・・・やはり悲しい結果に・・・
そんな状況下で、私の両親の方が疲労で倒れそうになるし
話し合って、別居することになり、
元旦那には出て行ってもらったんです。
それから、離婚に向けての話し合いをしていて
元旦那は絶対に離婚はしないと言い張っていたけれど
最終的に慰謝料も何もいらないと言ったら
離婚に応じてくれたんです。

実は、二人で暮らしていた生活を片付けた時に
うちの父が保証人になってくれて、借金がを整理したんです。
その借金を私は自分が働きながら、父に返していこうと思ってました。

離婚することが決まり、父と母と私と娘
みんなで娘を囲んで笑顔が増えるようになり
家の中が明るくなっていきました。
その当時恥ずかしいですが私の全財産3万円ほどしかなかったけど
神社にお参りに行ったとき、やっと感じられた希望と安らぎが有難くて
1万円をお賽銭箱に入れたんです。

そしたら、次の日、早朝に玄関前に人影が!!
出てみると、元旦那のお母さん、(お姑さん)でした。
私達が実家に帰ってくる前、最初に元旦那の実家で
やり直したいと相談に行ったのですが
知らぬ、存ぜぬ、関係ないと断られていたんです。
それはやはり、元旦那が同じようなことを繰り返していたから?!
そんなお姑さんが何故?!
話を聞いてみると、孫が生まれたのに、私の両親にこれ以上
迷惑かけるのは筋違いだとお父さんと二人で話し合って
元旦那には内証で、今私たちにできる精いっぱいのお詫びですと
封筒にお金を入れて持ってきてくださったんです。

私はお姑さんにお礼を言って
一緒に借金を返済しに銀行に行ってもらって
お母さんの目の前で完済することが出来たんです!!
と言う事で、私はお賽銭箱に1万円を入れた翌日に
一瞬にして、300万円あった借金が0になったんです

これって凄くないですか?!
私が起こしたミラクル、引き寄せの中で最も
凄い奇跡です♡✧♬•°+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚•♬✧♡

ほんと、私ってなんて幸せ者なんでしょう(*˘︶˘*).。.:*♡
見えない力とご縁に恵まれて、私はいつも
助けられてきました!!本当に感謝感謝です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?