見出し画像

影響力が、付いてきたかも

影響力がある人の特徴を私なりに整理すると

・多くの人の心に影響を与える、そして行動させる
・些細な発言や行動にも大きな責任が伴う
・アンチや批判が現れる、多くなる

このように考えています。

2018年2月からnoteを始め、まもなく丸6年になろうとしていますが、ようやく私にも影響力なるものが付いてきた気がしています。

きっかけは、これまで経験してこなかった「noteでのブロック」に出会ったことから。【アンチや批判が現れる】です。

これまでフォローを外される方はいましたが、ブロックをされたのは初めてでした。たくさんの記事にいきなりスキをしまくったわけでも、荒らしコメントをしたわけでもないです。一瞬の接点で何か気になることがあったのかもしれません。

おかげさまで多くの方々にフォロー頂き「お役に立つ」マインドが高まって、ショートショート以外にもノウハウを発信する頻度が増えていたところでの気づきでした。

【些細な発言や行動にも大きな責任が伴う】段階になってきたのかもしれないと思っています。一挙手一投足を見直して、喜ばれるものを提供します!(宣言)

より良いものを、さらに気づきとなるものを、もっとお役に立てるものを、他にはない面白いものを発信したり仕組みを作ったりするしか。

段階が上がってきているようでしたので、それならば【多くの人の心に影響を与える、そして行動させる】ここも目指そうと思います。

影響力がついていくのなら、フォロー頂いているみなさんにも還元したく、ワクワクする企画を計画しています。これから動きますのでお楽しみに!

みんなが影響力を持って、誰かの役に立ちたいと思って行動できたら最高です。

私は、素直に、正直に、愚直にいきます。

▼▽ふくふくセレクト▽▼
noteが100倍読まれるようにする方法

毎日更新1234日目。もう、自信しかない。

表現しないアイデア、無価値。

「固定記事」には、自分の”想い”があるものを。#noteな話

「いい人」と出会う方法


Instagram:趣味でイラストを投稿中。

X:イラスト、140字小説、その他雑記。ふくふくのアレコレ。

#毎日note #毎日更新 #趣味 #note  

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

「ワクワクを届け続ける、オラ(私)に現きn…元気を分けてくれ!」いただいたサポートはさらなるワクワクの発信に活用させていただきます!「ワクワクすっぞ!」