見出し画像

ジブン、なに色

自分自身を色で表現するとしたら、なに色ですか?

尋ねる前に、自分のことを「うーん、なに色だろう」と考えてみました。回答は「中心は燃えるような”赤”で、周りを”濃い水色”が包み込んでいる」こんな感じですかね。

内面では情熱や野心を燃やしつつ、外面では冷静になりたがりながら(冷静さをイメージする真っ青まではいかない)調和を求めている、このようなイメージです。

note(またはTwitterやInstagram)で私を知られている方とは、もしかするとイメージが違うかもしれません。それはそれで、どんなイメージかを知りたいたいものです。

「ねぇねぇ、私ってなに色に見える?」

「青色かな~」

なんて会話をすることは、ほとんどないでしょう。

なので、自分の色を考えることもないと思います。

この記事をきっかけに「自分の色はなんだろう」と考えてみてはいかがでしょうか?

そして、誰かと話してみてください。

「私って何色に見える?それってなんで?」と。

正解・不正解はありませんが、その色だと思われている理由を知ることで、どんな風に見られているのかを知ることが出来ます。

また、色をベースにした自身のタグを知ることが出来るのです。

ジブン、なに色?

自他ともに尋ねてみましょう。




「ワクワクを届け続ける、オラ(私)に現きn…元気を分けてくれ!」いただいたサポートはさらなるワクワクの発信に活用させていただきます!「ワクワクすっぞ!」