見出し画像

「ルフィ」みたいになりたくて。続けるnote #noteな話

ご存知でない方が多いかもしれませんので、念のため。

『ONEPIECE』というマンガがありまして。主人公「ルフィ」が海賊王を目指して仲間を集めながら冒険をする物語になります。

ご存知でない方のほうがマジョリティだと思いましたので、念のため簡単に紹介しました。(怒られるぞ。世界中でご存知の方のほうが多いでしょう)


ーーーnoteを続けることって「ルフィ」みたいになることだと思いません?

突然過ぎる。唐突にも程がある。夢でも見ているのか。起きて。


ーーーだって、年齢も性別も境遇も異なる様々な人と繋がれるんですよ?

それは分かる。色んな人と繋がれる。ほんとうに色んな人と。


ーーーフォローしたり、スキしたり、一緒にマガジンを創ったり、メンバーシップで繋がったり、もう「ルフィ」じゃないですか?

せっかく共感できたのに。また表現がぶっ飛んじゃって共感しづらくなってる。


ーーー世界一の大剣豪、勇敢なる海の戦士、万能薬になる…みたいに色んな夢を持った仲間と繋がれるんですよ?

再びだけど、色んな人と繋がれる系の共感は分かりやすい。


ーーー失敗も成功も、noteの記事を通して分かち合えるって「ルフィ」みたいじゃないですか?

分かりそうで分かりづらい例えをどうにかしてくれないか。


ーーー仲間だろうがぁぁぁ!!!

落ち着いてください。急に「ルフィ」"みたい"どころか、憑依させないでください。


ーーーでも「ルフィ」って海賊なんですよ。海賊って一般的に悪いイメージじゃないですか?日本で言えば「犯罪者の王に俺はなる!」ってことですよね?それは嫌だと思いませんか?

冒頭のマジョリティうんぬん以上に怒られるぞ。ファンの人に殴られるぞ。どうしたいのこの流れ。「ルフィ」になりたいの?なりたくないの?


ーーー「ルフィ」が腹いっぱい飯食わせるなら、私は仲間をワクワクで胸いっぱいにするぞぉぉぉ!

うまいこと言おうとしてない?でも、まぁ、ワクワクで胸いっぱいにするのは良いと思うよ?


ーーーツライことも、楽しいことも、失敗も、成功も、ワクワクも、仲間と経験・共有しながらワクワクしたいんです。

お!?急に真面目なトーン?良いのでは?


ーーー仲間だろうがぁぁぁ!!!

感情の起伏が激しすぎて追いつけません。「ルフィ」をまた憑依させないでください。チョッパー、冷静になれる薬をこの人にどうか。


ーーーワクワクしたいクルー(仲間)募集!フォロー、共同運営マガジン、メンバーシップ、どんなカタチからでも。クルーになりませんか?

仲間をクルーと言い始めましたか。「ルフィ」感出しながらも宣伝ですよね?


ーーーワクワクと言えば、ふくふく。以後お見知りおきを。

「ルフィ」去りましたか。うざがられることはありそうですが、悲しませることはしなさそうですね。ワクワク、良いじゃないですか。


ーーーまた見てくれよな!オラ、ワクワクすっぞ!

「ルフィ」の代わりにドラゴンボールの「悟空」が憑依!帰ってきて「ルフィ」!


ーーー仲間だろうがぁぁぁ!!!

うん。やっぱり「ルフィ」も大丈夫です。もうええわ。どうもありがとうございました。


note、"一緒に"続けませんか?


【自己紹介】「ふくふく」って何者?


★共同運営マガジン、創り手拡大中★

参画希望者は、お気軽にコメントください☆


ふくふくセレクト

人気声優お目当てで始める『聴く読書』

本当に価値ある情報は、簡単に表に出ない

noteが100倍読まれるようにする方法

人間関係で「損する人」「得する人」

毎日更新1234日目。もう、自信しかない。

表現しないアイデア、無価値。

Instagram:趣味でイラストを投稿中。

X:イラスト、140字小説、その他雑記。ふくふくのアレコレ。

#毎日note #毎日更新 #趣味 #note #スキしてみて #フォロー #フォローしてみて

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

この記事が参加している募集

スキしてみて

「ワクワクを届け続ける、オラ(私)に現きn…元気を分けてくれ!」いただいたサポートはさらなるワクワクの発信に活用させていただきます!「ワクワクすっぞ!」