見出し画像

人気声優お目当てで始める『聴く読書』

※プロモーションを含みます※

『聴く読書』をご存知でしょうか。

本を朗読してくれるサービスです。

Amazonでは『Audible』というサービスがあります。

(「知ってるよ!」「利用しているよ!」といった声が聴こえてきた気がしました)

遅ればせながら、割と最近『聴く読書』に興味を持ちまして。それも「本が目当て」というよりは、記事タイトルにしている通り「人気声優が目当て」で『聴く読書』への関心が高まりました。

『進撃の巨人』で主人公エレンの声を担当した「梶裕貴さん」や『鬼滅の刃』で甘露寺蜜璃の声などを担当している「花澤香菜さん」などが本を朗読していると知り「むむ!!気になる!」と。

例に挙げたお二方は、他にも色んなアニメで声を聴いて、かっこよさ、可愛らしさ、落ち着きがあり、心に響かせる方々だと思い、ファンです。

そんなお二人が朗読しているというのなら聴くしかなかろう!どれどれ。

調べちゃいました。

心とカラダを整えるためのヨガ』という作品があり、こちらは「梶 裕貴さん」以外にも「茅野 愛衣さん」「日髙 のり子さん」「日笠 陽子さん」「福山 潤さん」など、アニメを観る方ならきっと馴染みのある声優陣が担当されている驚き。(これは読書…とはちょっと違いましたが)

日常で人気声優を持ち運べるなんて(ん?声優を持ち運ぶ?)激アツ。ですね。

「花澤 香菜さん」は『言の葉の庭』という作品などを朗読されているという。名作。

やっぱり「本が目当て」というよりは「声優が目当て」で高まる『聴く読書』欲。

そんな欲望に対して朗報が訪れました。なんということでしょう。ありがたすぎることに【30日間無料体験】の文字。

聴くか、めっちゃ聴くかの2択に絞られました。(▢ーランドさんです?)

「本の海」いや「声優の海」へのチケット、最高ですね。

耳から癒やされるのもまた、最高。眼福ならぬ耳福。声に惹かれて本の内容が入ってこないくらい。え。

いつもとは違った声優との繋がり?を求めて『Audible』いかがでしょうか。もちろん、本との新たな出会い、新たな体験としてお試しするのもオススメです。

※【期間限定2ヶ月無料(3000円相当)】2024年2月現在
※いつでも退会可


『心とカラダを整えるためのヨガ』


『言の葉の庭』


★共同運営マガジン、一緒に創りませんか?★

マガジン内の参加資格を満たす方なら参加可!

リンク先の固定記事からお気軽にコメントを!☆


▼▽ふくふくセレクト▽▼

本当に価値ある情報は、簡単に表に出ない

noteが100倍読まれるようにする方法

人間関係で「損する人」「得する人」

毎日更新1234日目。もう、自信しかない。

表現しないアイデア、無価値。

Instagram:趣味でイラストを投稿中。

X:イラスト、140字小説、その他雑記。ふくふくのアレコレ。

#毎日note #毎日更新 #趣味 #note #Audible #Amazon #声優

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

「ワクワクを届け続ける、オラ(私)に現きn…元気を分けてくれ!」いただいたサポートはさらなるワクワクの発信に活用させていただきます!「ワクワクすっぞ!」