見出し画像

京都② Nintendo KYOTO🎮丸福楼🏨 旧任天堂本社 ホテル          【ひとり旅 京都府#3】

1日目の京都旅の目的は・・・
任天堂を楽しむ旅です!!

私は、ゼルダの伝説の大ファン😍

そんな訳で京都高島屋S.C. 7階にあるNintendo KYOTOにやってきました❤️
たのしみ〜たのしみ〜🎶

Nintendo KYOTO

任天堂の直営オフィシャルストアは、東京・大阪・京都の3カ所。
京都は、昨年の10月にオープンしたばかりのお店です。

『スーパーマリオ』や『どうぶつの森』、『ゼルダの伝説』、『スプラトゥーン』、『ピクミン』をテーマにしたグッズを販売しています。

ゼルダの伝説コーナー

欲しいものが沢山あって店内をグルグル。購入したグッズはこちら👇

レジで20代前半の女性スタッフの方が
「岩ピクミン、ずーと売り切れで今日やっと入荷したんですよー‼️」

私「えっー‼️そうなんですか!オンラインをチェックしていて
ずっーと売り切れだったから買えて良かったですーうれしいー😄」

ゼルダファンとみせかけてお姉さんに隠れ岩ピクミンファンなのがバレてしまった💦ちょっと恥ずかしいけど、でも買えてよかった🎶

童心に戻って買い物した後は、屋上のマリオとエントランスのマリオを見に行きました。

屋上のマリオ
1階エントランスのマリオ
四条通地下道のマリオ 

マリオを満喫したのでホテルに向かいます。

丸福楼

祇園四条駅から七條駅で下車。6分ほど歩いてホテルへ。

今晩は、『丸福楼』で一泊します。
1889年から歴史を刻んできた任天堂の旧本社社屋と、安藤忠雄氏が設計監修したホテルです。

2022年4月開業。運営会社は、任天堂ではなくは東京都千代田区に本社を置く株式会社Plan・Do・See。

任天堂旧本社

任天堂と言えばゲームやマリオのイメージが強いですが、創業初期(明治22年~)は、花札やトランプを製造をしていました。

レセプション

16時からチェックイン開始。
続々と宿泊客が入ってきました。この日は、年配の方が多い印象でした。

ゲストラウンジ

お茶をいただきながらゲストラウンジでチェックイン。
憧れていたホテルなので何を見ても、ときめいてしまう🥰
インテリアがおしゃれでとても居心地のいいゲストラウンジでした。

いよいよお部屋拝見です。

既存棟のお部屋

最後まで読んでいただきありがとうございました🌟

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?