見出し画像

時短の為の雑っぽい収納

おこんにちは。皆様、収納どうしてますか?
僕は綺麗に隠すような収納だとどこに何があるか分からなくなってしまい、片付けをしている時に謎の箱から謎なコード1本出てきたり、無いと思って買ったモノが数年後に大量に発掘されたりしがちです

モノを探しやすく、見つからずにイライラする事を減らす為に、あるはずのものを大量に買わない為に、少しずつ収納を見える化していっている最中です。片付け苦手だからね、長い目で見て収納の見える化が出来たらいいなあと思っております。来年末ぐらいまでに、何とかしたい!

今回はその2歩目辺りです

ドアにかけるタイプの収納用品を購入
トートバッグに無造作に突っ込んでいたポーチやエコバッグ、バッグインバッグ等
あと古くてヨレヨレになってたウォールポケット外して中身をこちらに移動させましたの図

カラビナ付きのものやアクキーは吊るしていく方向で使っております。これだけでだいぶスッキリ!
無造作に突っ込んでいたモノの中でダメになっていたポーチ類は収納に入れず捨てました。安価な合皮のポーチは、古くなるとポロポロ表面が剥がれてきて周りのモノまで汚くなっちゃう。捨てたものはそういうモノです

見りゃ分かるわ!ってのが理想的。他にも収納を見える化したい場所はありますが、今回はドアに引っ掛けるタイプの収納部分のみ。見える化した収納は雑っぽく見えても、イライラが減るので実質ラクになるかなーと。自分に合った楽な暮らし、しようぜ。また進捗ありましたらフラッと書きに来ます

フォローやメンバーシップ登録やご支援よろしくねっ!

それでは、また!
令和6年3月15日 振悶亭めこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?