見出し画像

嬉しかったこと

最近は、毎日家庭菜園のレタスとルッコラと小松菜を食べてます🥬

毎朝夕、畑の見回りが私の楽しみです

それで、化学肥料と農薬をなるべく使わないで作っているんですが

きゅうりが、3本のうち2本が病気になって
1本も病気になった模様

それで、近所の農家さんから、ツルがすごく伸びたきゅうりの苗をもらってきて、植えてみました

ネットに、2カ所縛り付けて固定して、様子を見てます

他にも、シシトウやオクラが育たなかったり
トマトがジャングルみたいになったり
絹サヤやスナックエンドウがあまり取れなかったり
ニンニクは赤サビ病になったり

一つも思い通りに行かなくて

小松菜なんか、ツガイのカメムシにやられちゃって
見つけたら素手でも取って、足で踏みつぶしてます

昔なら、キャー何でも言ってた私なのに😆
そして、こうやって踏みつぶされるんだから、小松菜に来るなよ!なんて言いながら、踏みつぶしてます😆

こんな毎日ですが
沖縄のマンゴー農家さんから連絡あって、美味しいマンゴーが手に入ることになって
ついでに、バナナも送ってもらったよ。

私は、バナナは、一年に1本くらいしか食べないんだけど、それは、熟すると甘くなって、私の好きな酸っぱ甘い味じゃなくなるからだったんです。

それが、このバナナ、熟しても酸っぱ甘くて、美味しいから、毎日3本食べてます。
ただ、太めのウインナーの大きさなので、二口で食べれちゃいます。

マンゴーは、肌は綺麗ではないけど、種が小さくて、濃厚な甘さでした。

時々、南国の果物を食べるのが、気分転換になって
他にも、パッションフルーツも好きで、コストコのグァバジュースを飲むと、ハワイを思い出します。

それで、もう少ししたら、桃を取り寄せることにしてて、家庭用っていうのが、安くて美味しいから、必ず注文するよ。

桃が届いたら、冷製桃パスタで食べるのが楽しみなんです!
それと、桃サンド🍑パンにバターを塗って、厚切りの桃を挟んだだけなんだけど、ジャワーッと果汁が出てくるから、やめられない味になるよ。生クリームは、使わないよ。桃を味わいたいから🍑

毎日、美味しいものに癒されてる私なのでした🥰

いろいろある自分のことを、もっと研究して、みんなにホッとしてもらう生き方のヒントを伝えたいので、サポートをよろしくお願いします。