世界トップの知能に学ぶ 自分の天井を破る方法

みんなそれぞれゴールも違うしやり方も違うけど、この記事は全男性必読。


この記事を一文にまとめると

多くのナンパ師ってこんな風に考えるから成長がすぐ止まるけど
頭いい人(非ナンパ師)はこう考えるからどんどん成長できるんだよ


っていう幅広い内容


他分野から学ぶのは大切


まえがき

多くの人がはまってしまう落とし穴がある。
それにはまると成長が止まる。しかも自分が落とし穴にハマっている事に気が付かない人が多いのが厄介。気が付かないと解決策を探そうとすらしないし、仮に解決策を教えもらってもそこに価値を見いだせない。落とし穴にハマってる自覚すらないから。

だからまずは気付くことが必要で、そのためには

落とし穴にはどんな種類があるのか。
そうならないようにするためにはどうするか。

を知る必要がある。
それを物凄く高い知能の持ち主(誰のことなのかは後述)から学ぶ

正しい近道とはなんぞやということが載ってるので、近道大好きな人にもオススメ。


そういえばジョジョにこんなセリフがある。

オレはこのSBRレースでいつも最短の近道を試みたが
『一番の近道は遠回りだった』

この記事を読めばこんなセリフが出てくるようになるかもね。



●この記事の特徴(主観)

・頭がいい人ほど記事の価値が理解できる。視野が開ける。
・普通の人は時間をかけてじわじわと記事の価値がわかってくる(即効性はあまりない)。頭が良くなる。
・思考放棄タイプの人は内容が理解できても価値が理解できないかもしれない。
・実力ない講師、業者には耳が痛すぎる内容。
・これをもし皆が読んだとすると一握りの実力派に教えを請う人が集まりそう。


※かなり原理原則的かつ論理的な内容の記事。
 声かけの方法みたいなのは一切載せていない。



やり方を教える。やり方を学ぶことの危険性

・どういうセリフで話しかける
・どういうセリフで口説く
・どうやってグダ崩しする
・どうやって刺す
・どうやって返す
・女はこういうのに弱い
などなど

これらは皆が求める情報(間違った近道)であり、ツイッター・note・YouTube・講習などでナンパ師が発信する物でもある。

そういうのを求める人が多いので、いいね数・視聴回数など伸ばしたい人達は「簡単に女を落とす裏技」とか「絶対に断られない悪魔的な告白方法」とか童貞が飛び付きそうな思考なしで簡単に出来そうな近道ワードで誘き寄せたりする。

で、そういう人たちはどのレベルの女を抱けているのか、、、、

わかるね?

それではろくに成長しないという事、つまり
そのスタンスが間違っているという事が。

つまり成長するためには、求める情報の種類そのものや考え方が間違っていることに気がつかなければならない。

教える側も教わる側も知能が無い。と私はたまに言うが、これは悪口でも主観でもない。少々大袈裟かもしれないが学術的に言って知能の部分が欠けているのである(詳細後述)。

ではどういった考えをすれば成長できるのか
これがわかれば成長の頭打ちを突破できる。

そして、どういったことを教わればいいのか
これがわかればそれが真の近道となる。

詳細はこの記事を読めばわかる。


この記事はいわば「考え方の考え方」が載っている



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここから先は

20,647字 / 6画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?