見出し画像

72キロから13キロ絞ったダイエットの方法

10代20代の私は何を食べても太らなかった。
深夜に間食しても脂っこいものや
甘いものをドカ食いしても
170近くある身長で45キロ程しかなかった。

その為、会う人会う人に

「ほそーい🩷」
「スタイル抜群だね🩷」

と言われまくってきた。

でも…
35歳を過ぎた頃からだろうか、

「丁度いいね😊」

と言われる様に。

ちょうどいい…
ちょうどいい…
ちょうどいい…

って何???????

そして40歳を過ぎる頃には

「セクシー🫦」

と今まで言われた事のないセリフを
言われる様に。

あ、間違っても自慢ではないw
今の私にとってはセクシーは立派な
褒め言葉になったものの
その当時は

セクシー=太ってる

みたいなイメージがあったのだ。

そして50代に突入し
コロナ禍に入った時、
人生最高体重に。

72キロ…

いや、体重計壊れてるよね笑
そんなわけないじゃんw

となかなか現実を受け止めきれなかった私は
何度も体重計に乗り直した。

何度計り直しても結果は同じ。

鏡に映る私は
昔の面影など全くない
こんな体型になっていた。

いつの間にか選ぶ洋服も
体型が隠れる様なデザインのものにシフトし
わがままボディまっしぐら状態に😱

やっぱりね、痩せるって1番の整形なんだなって思う。
だとしても50歳を過ぎた身体はとにかく代謝が落ちまくっているので
1キロ痩せるのも至難の業。

そんな私が努力し学びを深め
自分の身体にとことん向き合い
13キロのダイエットに成功した。

痩せているだけで洋服選びが楽しくなるので
ファッションやメイクにより気を使うようになり
気持ちも前向きになる。
その為、周りから褒められることが多くなり
よりやる気が漲るというプラスの作用で
ダイエット後、1年以上経った現在もその体型は維持されている。

ちなみに私は食べることが趣味。
ハンバーグやグラタンなどの高カロリーな洋食系の食事が特に好きで
甘いものも物凄く食べる。
だからこそそれを辞めずにダイエットする方法をどうしても
編み出したかった。

私自身の写真も含む為、
この後の記事については有料記事にさせて頂くけれど
本気で痩せたい人、
綺麗になりたい人に届けていきたい。

ここから先は

2,849字 / 1画像

¥ 800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?