見出し画像

マイルールで彼を縛っていませんか?

付き合っているのなら誕生日やクリスマスのイベントは一緒にお祝いする。
付き合っているのならLINEは毎日するべき。
付き合っているのならお休みの日はずっと一緒にいるべき。

こんなマイルールで彼を縛っていませんか?

自分の価値観を理解してくれる価値観の近い人と一緒にいるのは
とても楽だし幸せなこと。
お友達ならそれが上手くいくのですがこと恋愛になると不思議なもので
価値観が異なるからこそ魅力に感じて恋に落ちてしまうことも。
お付き合いがスタートして間もなくは楽しい気持ちが勝ってしまうので
目をつぶれていたこともだんだんと時が経つにつれて
イライラが募ってきてしまう…。

こんなに気を遣っているのにわかってくれない。
優しくしているのは私ばかり。彼にも同じようにしてほしい。
好きだったら普通だったら⭕️⭕️するよね!?

これらも全てマイルール。

マイルールで縛るようになってしまうと彼の心は次第に離れていきます。

なぜならあなたにマイルールがあるように
彼にも彼なりのルールや価値観があるからです。

彼は毎日連絡を取らなかったとしても
信頼しあっていればいいと考えているかもしれません。
イベントは当日じゃなくてもお互いのお休みが合って金銭的にも時間的にも
彼の方に余裕がある時に盛大にしてあげたいという考えかもしれない。
LINEも会った時の楽しみの為に
ダラダラ話すのは得策ではないと考えているかもしれない。

男性の殆どは上記のように考えていることが多く
女性の考えとは真逆であることがデフォルトなのです。

その為、自分のマイルールに準えて考え、
ジャッジしてばかりいると
悩みを勝手に製造し、自分の首を自分で締めているような形になってしまいます。

女性は感情の生き物なので大好きな彼とは常に一緒にいたい人が多いですし
共有もしたがる傾向にあるとは思いますが
マイルールで縛ってしまうと自分も相手も苦しくなり
その恋は早い段階で終わりを迎えてしまいます。

本当に相手を思う行為は相手が望んでいるものを知り
そこを叶えてあげること。

胃もたれしているのに家に帰ったら母親が

「最近元気ないみたいだから
 あなたの大好物の唐揚げを作ったわよ〜」

と大量の唐揚げを出してきたらどう思うでしょうか。

胃に優しいおかゆが欲しいなと思うのではないでしょうか。

そしておかゆにして欲しいと母親に告げた時
母親が

「あなたの為を思って大好物の唐揚げを作ってあげたのに酷い!」

と泣き崩れてしまったらどうでしょうか。

頼んでないよ…
そう思いませんか?

付き合っているのなら誕生日やクリスマスのイベントは一緒にお祝いする。
付き合っているのならLINEは毎日するべき。
付き合っているのならお休みの日はずっと一緒にいるべき。

というのは母親の唐揚げのお話と変わらないと感じます。

彼の身体を本当に気遣うならお休みの日はゆっくり過ごせるように
デートの回数を間引く方が逆に愛されるんです。

看病してあげたいんだもん!
と思うかもしれません。
でもあなたがもし本当に具合が悪かった場合
そばに大好きな彼がいたら気になりませんか?
風邪だったらうつしちゃったらどうしようとか
ずっと寝てばかりいたら悪いなとか。
病気なのに気遣っていたらゆっくり休むこともできないですよね?

彼から

「心細いからきてほしい」

とお願いされない限り
疲れている彼を突撃するのは得策ではないと思っています。

そんな暇があったら会えない時間に
自分磨きをしておくほうがずっと建設的です。

マイルールはマイルールであり
人に強要しないことが上手くいくコツ。
自分自身がマイルールで苦しまないように
心を解放していきましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?