見出し画像

ドリームキラーと無関心

こんにちは☀

たかおです🍀

よい天気ですね~🌱

大谷さん早速ホームラン打ってますけど💪

 大谷さんはケガだけ心配。

ワールドシリーズ制覇してほしいな〜。

大谷さんの夢はみんな叶えてほしいわ。

投手のタイトルも取ってほしい〜。

 絶対に無理だってことを成し遂げちゃうんだもんな〜。

最終的にみんな味方にしてしまう。

ワンピースのルフィみたいな。

ホントに漫画の主人公よね。

大谷くんの周りにドリームキラーはいなかったのかな〜?

いたよな〜。絶対に。

 今の学校って先生が大谷の話しすぎて、子供たちが飽きてるって話を聞いた。

大谷くんのように育ってほしいよね。

でも、それは周りの大人次第な部分もあるのよね。

親が子供の才能に嫉妬して潰すってこともあるのだから。

大谷くんのご両親はどんな子育てをしたんだろう?

 ドリームキラーさえも味方につけてしまうんだもんね〜。

 コレクティブエフィカシーってやつなのよ。

コーチングでいう。

俺なんて、ドリームキラーに負けっぱなし。

親の機嫌が1番大事だったからさ。

人の意見に左右されすぎた。

 親からしたら、それで安心感持てたんだろうから。まぁいいや。

自分の夢より親の機嫌の方が大事だっただけなんだ。

でも、もうそろそろ自分の感覚を取り戻したいね。

自分の幸せのために生きなきゃ。

 何をしたら幸せなんだろうね?
 
にゃんこと遊んでることかな〜。

自分がわからないって思うけど、そうじゃなくて、自分の好きなことをすると親の嫉妬の攻撃でビビビと感電してしまって、認識できなくなってるだけ。

だからね〜わからないって思うところに好きが隠されてる。

わからないでいい。

好きなものを守るために隠しただけ。

どこに隠したか忘れちゃったんだよね。

これをしたら親は嫌がるとか、反射的に避けるところにある。

だから、そこに触れるとビビビと感電して失認するからいつも見えない。

感電しすぎて、学習性無力感になって諦めてしまう。

諦めて考えるのを放棄するよね〜。

選挙の時って、そういう人たくさんいるのを見るわ。

政治はもう諦められている。

だから、むしろやりたい放題になってるよね。

腹立ってきた(笑)

むしろ無関心にさせるのが目的だろって思うわ。