見出し画像

昨日からファスティングチャレンジしています♪

仲間といっしょに、3日間のプチファスティングにチャレンジしています♪

とてもお世話になっている方から
「プチファスティングすると、体に溜まっていた老廃物も出るし、集中力がアップしてとてもよいよ!」
とおすすめしていただいたので、どれどれやってみようじゃないか!
ということです★
他にも、腸内環境の改善により、気持ちが安定することも期待できるそうです。

スケジュールは
1日目
朝:普通に食べる
昼:※胃にやさしいもの
夜:※胃にやさしいもの

2日目
朝:水分のみ
昼:水分のみ
夜:水分のみ

3日目
朝:回復食
昼:回復食
夜:普通に食べる

さて昨日は1日目です。
1日目の胃にやさしいもの→「まごわやさしい」の「さ」以外を取り入れるとよいそうです♪
・ま→豆 豆腐や納豆なども
・ご→ごま ナッツ類も含む
・わ→わかめ 海藻類
・や→野菜
・さ→魚
・し→しいたけ きのこ類
・い→芋類
ただし、動物性たんぱく質は抜いた方がいいので魚は無しで!だしはOK!


ということで、圧力鍋を取り出し、下記材料を入れて野菜スープを作りました♪
・鶏胸肉
・キャベツ
・しめじ
・えのき
・玉ねぎ
・にんじん
・トマト缶
これらの材料を圧力鍋に入れて煮るだけ。簡単です!

我ながらおいしい野菜スープです♪

1日目は、
朝→米、鶏肉入りの野菜スープ
昼→豆腐、鶏肉なし野菜スープ、干し芋
夜→納豆、鶏肉なし野菜スープ、さつまいも

昼、夜になるにつれて、「もっと食べたい〜」と思うように笑
そこは水分を摂って我慢です★
食べたくなっても、仲間と励まし合いながらできるのでありがたい。。。!

そんな感じで、無事に1日目を終了しました。
2日目はいよいよ水分のみの1日!!!どうなることやら楽しみです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?