見出し画像

冷やしトマトとかお漬物とか枝豆はメインを引き立たせる名脇役!

先日、友人とお茶していたときのお話です。

友人からアドバイスをいただきました♪

みゆきちゃんのパーティーってどの料理もおいしくてすごいよね!
ただ、どの料理も主張していて、重い感じがするんだよ。
冷やしトマトとかお漬物とか枝豆って、みゆきちゃんの力作を引き立たせるためにあるのだから、そういうクイックメニューも取り入れてみては?

お漬物
侮ってはいけないお漬物

なるほど!!!

せっかく遊びに来てくれたのだから、すべての食材に手を加えて出していました。そのほうが友人が満足すると思っていたからです。
でも実際はちょっと重くなっていたのかもしれないですね♪

冷やしトマト、お漬物、枝豆などは手抜きなのではなく、自分の手料理をよりおいしく、友人に喜んでもらうための名脇役♪これからは取り入れていこうと思いました(^_-)-☆

自分のやりたいと=手を加えた料理
を出すだけではなく
自分の料理を楽しんでもらうために、効果的なことをします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?