見出し画像

ついついほのぼの動物を見てしまう

本当はやらなければいけないことがあるんだけど、まだちょっと体力が回復していないのをいいことに、動画やほのぼの画像を見て時間を費やしてしまう。

noteもね、読んでいるんです。ただ、集中力に欠けてしまって、長い文章があまり入ってこないのです。

こんな時は動物たちの様子が一番私を和ませてくれる。

***

ご主人の仕事の邪魔をして甘えてくる猫ちゃん。

具合が悪くて寝込んでいるご主人のお部屋に10分おきに遊びに来るワンちゃん。

今のマンションはペットが飼えないから、動画や画像で観るしかないのです。

愛らしい動物の様子に、心が穏やかになっていく。

そして、つい何度も見てしまうのが右フック犬シリーズ。

グルングルン回っているワンコのしっぽがまるで右フックに見えると話題になった画像。

仕事の早いクリエイターたちが早速フィギュアを作ったり、劇画タッチのイラストにしたり、どんどん進化を遂げている。

以前話題になった水を操るリスの画像も併せて四天王なんて言われていたり。

ニヤニヤと笑っていると、次なるワンコが現れて、セクシー柴犬だって。

ちょっともう笑いが止まらない。

だめだー、ほのぼのから笑いに移行しすぎ。


食べられないだけで気分は元気なのでご心配なく。





私のnoteを見つけて、そして読んでいただいてありがとうございます。サポートしていただけるのであれば、少し離れた場所への取材や学びの場への参加費に充てさせていただきます。