見出し画像

宇宙元旦(来海のお気楽エッセイ)


春分の日

今日は、春分の日でもあるけど、宇宙エネルギーが注がれる宇宙元旦、宇宙のお正月❣️
12時06分に願い事を叶えるイベントなどもやっていたり、また新しい事をスタートするにはもってこいとのこと。

前々からやりたくてやってない事といえば、
ユウチューブ発信!
文章だと、気楽に発信できるんだけど、
ユウチューブになると何を発信すればよいか、サムネは?!編集は?!とかいろいろ考えてしまい、
二の足を踏んでしまっており😅躊躇してしまう苦笑

でも、お気楽エッセイのように、お気楽発信してみればよいのかな?!と
不思議なのですが、19日かなりガツンと落ち込むことが続いたのに、今日はまるで嘘のようにスッキリしており、エネルギーはやはり変わっているなと、感覚的に感じてます😊

とはいうものの、今日は真鶴にいるわけでもないし、のんびりだらりんしているので、顔も映したくないしなぁ。cambaで、よさそうな動画みてみることかな。

そうそう、イベントも作成したので、そのあたりの
説明とかする動画でも良いよね!
お花見イベント!にしたけど、中身は、お花見じゃなくても出来るしね。

で、もう一つのほうのnoteで、ココオルスタッフとして書いていますが、そこに今回はココオルハウスとしてのイベントにしてみたわけですが。

メインは、前回のエッセイでも書いた、

オリジナル来海メソッド


自分の夢や願望を叶えるには、今までの過去の延長ではなく、コンフォートゾーンを抜けること。
コンフォートゾーンを抜けるには、自分以外の人達の手を借りて、自分の夢や願望の枠を外すことが重要❣️

↑これを、たのしくできないか、考えたのが、
来海オリジナル笑😆

①みんなで夢や願望考える→フィールドを考える
本人がすなわち夢や願望を叶える環境をイメージしてもらう。で、ついでにアファメーションまで考える

②後大事なのは、夢が叶った状態をイメージして感情も味わい、アファメーションを言うことが大切なんだけど、それもなかなか一人でやると出来ずらい。

①の工程って、何げに脚本を考える時と似てるなって。それをワークで応用できないかなって。
②の工程は、役者がセリフ覚えてその状態になる感覚と似てるなって。

じゃあ、後は、それを臨場感たっぶりに言えるように、演出家さんのようにアドバイスしたら、
お芝居のワークショップだけど、実はスピリチュアル系だったという、スピ➕演劇のメソッドができあがるのでは?と。

前回の記事 

前回の記事で、あれこれ書いていたら、オリジナルができたので、私は書きながら、頭が整理される
タイプだなって。
そうなると、お気楽発信のユウチューブは、
原稿がないほうが、あきらかに面白いけど、
整理されないから、聞いている人が困るかな。
うーむ、この考えすぎが、行動を阻む結果なんだよねと、つくづく😅

やっぱり、やっちゃえ‼️来海‼️
あ、ちょっとこのフレーズ古いですね😅

まあ、何も考えずに動画回してみるかな?!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?