見出し画像

A+コンテンツテンプレートを使って売上がめちゃくちゃ上がった

こんにちはFUMIです。AIの本を出版しているものです。

とはいっても本職は介護の仕事をしています。肉体労働でぶっちゃけパソコンのスキルは文字を打てる程度の人間でした。

本の出版を始めてはや8か月。
右も左もわからないまま本を出版してきましたが、最初は本を出すことで精いっぱい。

文字打てる程度なんで実際のところそんな簡単にうまくいませんね。

そんな中、A+コンテンツを作ることで本を読まれる確率が上がるという話を聞きました。

A+コンテンツって正直何をするためのものか全くわかりませんでした。

ただ、やっていくうちにどのA+コンテンツを使用していけばいいのかわかるようになり、自分で作ることにもチャレンジし、本の売り上げが伸びていくのに喜びを感じていました。

ただ、その効果が出てもすぐにしぼんでしまうのが現実でした・・・。

そしてコンテンツを作ったこともなかったので、作る時間にも労力が割かれ(本業しながら肉体くたばっている所で脳を使うのはめっちゃしんどい)

パソコンの前に座っても、実際は思考がフリーズ状態。何をしていいのかわからない。

でもそんな中、ある出会いがありました。

なんとA+コンテンツのテンプレートが使えるではありませんか。

実際にマネタイズできているA+コンテンツを使って自分の本がブラッシュアップできるなんてまさに革命的な出来事でした。

これはいてもたってもいられず、普段ならなかなか上がらない重い腰がムクっとあがったのです。

はい。衝動買いです。

むしろ衝動買いしてよかったと思える内容でした。

そのテンプレートはジャンル別に整理されていました。つまり、どの本を出版しても大丈夫なように出来上がっています。

実際に購入される方がどんどん増え、X(旧Twitter)を見る度に使っている人が増えていっているなぁとしみじみ感じます。(早めに買っておいてよかった)

そんなコンテンツですが、実際に使用した感想は

ぶっちゃけてかなり良いです!!!

めちゃめちゃわかりやすく言うと自分で頑張って時間も労力もかかってできたA+コンテンツより倍以上に売れ行きがよくなりました。

使っていない本を見ると一目瞭然でめっちゃ嬉しい!

そんな中で何が一番よかったかと言うと自分がA+コンテンツに割く時間がめちゃくちゃ減ったということです。

もちろんもらえるお金が増えたのはいいことなのですが、それよりも他に時間を使えることが増えて(例えば他の本を読んだり作成する時間がかなり作れる)一石二鳥、いや、三鳥ぐらいですね。もっとでしょうか。

そんなコンテンツを作ってくれている方がこちら。


カンさんのA+コンテンツを使ってから本当に読まれる数が増えたし、何よりも、ペーパーバックの購入が圧倒的に増えました。

それまではぶっちゃけほぼないに等しい状態でした。

この本は今年の2月に出版したのですが、それまで自分で作成したA+コンテンツの時は読まれることすらなかった本です。

でもこの本をカンさんのコンテンツに変えてから1か月でなんと売り上げが3倍になりました。

特に宣伝等せず、A+コンテンツを変えただけでこの上がり方はすごい。その反面A+コンテンツの大事さを痛感しました。

もちろんSNSで宣伝し、きっちり認識してもらえるようになればもっと売れるかもしれない。でもこの本は間違いなくA+コンテンツの威力そのものだと思っている。

そんなカンさんのA+コンテンツのテンプレートはこちらです。

実際、A+コンテンツを外注すると5000円とか一瞬で飛んでしまうレベルですが、このコンテンツは一生ものです。

2冊出版するために外注するともうすでに損しています。ですが、このテンプレートは一生使えます!!(そんなのありかよ!)

これからも重宝させていただきますし、本当に本を出版するにあたって買っててよかったなと心から思います。

是非使ってみてください!!

他にもこのコンテンツを使った本を紹介しておきますね。参考にしてください!

余談ですが、この2つの本もA+コンテンツを使っており、今もなお読まれ続けている本なので合わせて読んで頂けると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?