見出し画像

人生は夢だらけ

私は人に自慢できるようなものも才能も何一つ持ってはいない。
むしろひた隠しにしたいことばかりで、
本当の自分はいつもどこにいるんだろうと思う事がある。
他者は人を形で捉えたがるから、きちんと学校にも行けず
正社員として働いた経歴もほぼ皆無な私は、
おそらく真っ当な生き方だとは思われないだろう。
でもこの年になって思うのは今まで培ってきた技術も仕事に対する姿勢も、
人の気持ちを読もうとするこの癖だって何一つ無駄にはなっていないという事だ。
私と話すと楽しいと言ってくれる人や、あなたならどこに行っても大丈夫
と背中を押してくれる人キリがないくらい色んな優しさを受け取れる機会が増えたのもきちんと自分が今出来ることをきちんと積み重ねた結果だと私は感じている。

今現在、家族や元旦那から逃げるように来た知らない土地で一人で何とか生活できている。色んな経験もして色んな人と出会ってまた会いたいと思う人が増えて、今日もみんなが笑顔で過ごせたらいいなと思いながら起きて明日はどんな一日かなと想像しながら寝る。地元にいた時とは想像もつかない私の世界が今ここにはあり、そして今までにないくらいよく笑い、人生を楽しんでいる私が居る。
本当に自分の選択次第で人生どう転ぶかなんてわからないから不安や焦りも感じつつ自分であることを楽しんでいる。
私が愛してやまない椎名林檎さんの曲のように
人生は夢だらけなんだよって昔の私に会えたら涙をぬぐって抱きしめてあげたい。
悲しいこと辛いことが多い世の中だからこそ自分で選択していい人生は本当に面白い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?