見出し画像

さむい冬が好き (2023.9.6)

冬が好きです。
めちゃくちゃ好きです。

日が落ちた暗い学校、白い息、紅潮した肌、防寒着、マフラー、手袋、帽子、白い雪、暗い夜、明るい街頭、あったかい室内、何もかもがロマンチックで大好きなんですよ!

恋する季節じゃないですか!
じゃないですかじゃないですか!

ああ、冬が好きです。冬が好きすぎて困っちゃいます。

この世で2番目くらいに好きです。
(ちなみに1位は『幸』)

青春が終わり盛夏が終わり(秋はほぼないですね)、だんだんと涼しくなってくる季節。1年ぶりの感覚。

ああ、外って暑くないんだ!

9月6日に冬を予感するのはまだかな〜りはやいと思うんですけど、それくらいわたしは冬が好きなんです。
早くやってきてほしくてたまりません。


毎週水曜日は塾があるので、駅前に行きます。7時くらいに家を出るんですけど、見てください、空が暗いんですよ。

7時の空が暗いんですよ???

え? バグった? 7時って真っ昼間じゃなかったでしたっけ?

いえ、それは夏だけの話です。冬の空は暗いんですよ!

やったーーーー!!!
冬が来るーーーーーー!!!

やったやったやったーーー!!! やりー! やりやりやりやりやりーーー!!!

waku waku wakuが目白押しの冬はあなどれません!(ふたりはプリキュアMaxHeart)

冬将軍に続けぇ〜〜〜い!!!
続け続け続けぇ〜〜〜〜〜い!!!!

どけどけどけ~ぃ! 邪魔だ邪魔だ邪魔だ! どけどけどけ〜ぃ! 冷え殺されてーのかバカヤロこんにゃろーめこんにゃろーめ! 葬式してーのかバカヤロこんにゃろーめ!


ああ、学校に篭りたいです。
冬の学校で友達と残るのが好きなんですよ!

暗くて寒いなか自転車を押して、雑談をしながら帰るんです! 最高ですね!
(わたしの自転車はパンクしているので、どちらにせよ押して帰らなければなりません。直せよ)


冬が好きすぎて、中学生のときから、毎年9月くらいになるとこの歌を歌います。

作詞、作曲わたしです。

冬が好きの歌

さむい冬が好き
さむい冬が好き
でもおうちの中はぽっかぽか
だから冬が好き

メロディは想像してください。
さむ〜いふ・ゆ・が・好き♩ みたいな感じです。

これを、起きてる時間エンドレスで歌い続けます。
2番〜4番もありますよ???

さむい冬のドライブ
さむい冬のドライブ
でも車のなかはあたたかい
だから冬が好き

しろい冬の雪
しろい冬の雪
黄色い車の光ぼやかした
だから雪が好き

しろい君の息
しろい君の息
空にぼんやり浮かんで消え去った
さむい冬が好き
でも手を取り合えばあたたかい
だから君が好き

こんな歌です!

ちなみに作詞した当時は恋人なんかできたことありませんでした!!!

でも今は冬ですからね!!! 許されます!!!

冬はロマンスの神様ですからね!!!


ちなみに、わたしの高校には衣替えがなく、各自自由なタイミングでの衣替えが可能なのですが、わたしはまだ夏服を着ています。

まだ暑いですからね、ザーボンさん!!!
北半球ではまだ夏じゃないですか!!!

早く冬、来てください!!!

PayPayで支払えますか???(←何を???)(←冬アーリーアクセス権をだよ!!!)

おねがいします!!!
ロマンスの神様!!!!!
おねがいします!!!!!!!

まっことに!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?