見出し画像

ブラジル料理を作ってもらう

こんにちは。
オーストラリアに住んでいるフミです🍇


今日は、ブラジル人の友人に
料理を振る舞ってもらいました。

ブラジル料理ってなんだ…?
全く想像がつかないでいたのですが、
チキンのストロガノフを作ってくれていました。

ストロガノフって赤っぽいイメージだけど、
と調べたら、これはブラジルのストロガノフ。

淡い色合いで、細切りのポテトフライが付け合わせ。
マッシュルームとチキンを、トマトとクリームで煮る。
ご飯にかけていただきました。


部屋貸しを始めた友人宅に、
今月から住み始めたのがブラジル人の彼。

ブラジル人って何となく超陽気で声デカそう、
とか勝手に思っていたのですが、
彼は知的でとってもエレガント!
社交的だし、落ち着いてもいる。
何というか…国を超えても感じる育ちの良さ。笑

英語がペラッペラの彼には、
まだまだ会話では追いつけないけれど、
仲良くなれたらいいな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?