見出し画像

引っ越し

2020年から移り住んでこの関西の都市に四年暮らしましたが、今年東京に引っ越すことになりました。
彼の転職についていくためです。
海外や他の土地にしようと何度も彼に言ってきたのですが、彼の新しい職場は東京になってしまいました。
それに私は東京より大阪のほうが好きです。
福岡も住みやすくて良いと聞きます。

現在住む都市も離れるとなったら、景色を見れば様々な思い出が蘇ります。
何よりも彼と出会うことが出来たのもこの都市。
(彼と出会って二年ちょっと経ったでしょうか、彼は三年だと言っていますが、まだ二年です。)
コロナの状況下でも何も変わらず受け入れ過ごさせてくれた川辺や国立公園。
この二つは特別で、いつの時代も制限される場所ではなかったのだと思います。

彼はもう東京で仕事を始めているので
都会のゴリラになっちゃったね、とお互いに冗談で言い合っています。
(私たちはよく自分や相手を動物に例えて茶化し合っています。)
私は一ヶ月の間に二度ほど東京の彼の家を訪問しました。といっても彼は未だに週末は元の職場の為に働いています。

五月初旬に彼は東京から一旦こちらに戻るそうなので、私は東京へは行かずにこちらで筋トレや水泳などして身体を鍛える予定です。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?