見出し画像

⑧こんな働き方があるんだ大人ニキビで個人エステサロンに出会う

こちらの記事の続き
>>⑦どこで働いても何をやっても満たされない毎日

仕事とは派遣社員、正社員で会社で働くこと。
当時の私の枠の中にはその選択肢しかありませんでした。

上司に怒鳴られるような嫌な仕事でも、人間関係がうまくいかなくても、お金をもらっているから我慢して働かなければ・・・それが当然と思っていました。
行く会社で、いい出会いはあっても、どの会社に行っても仕事が長く続くことはありませんでした。
短期の仕事を含めたら7年の間に5社ほど派遣や正社員で転職を繰り返していました。

この期間は、不摂生を極めていた時でした。
飲み会の嵐で夜更かしは当たり前だし、土日もどこかに出かけ、やりたくない仕事をして、お肌はボロボロ・・・
顔中大人ニキビで真っ赤な顔をしていました。

その時使っていた化粧品は、とくにこだわりもなく通販化粧品を使用していたんですよね。
今ならわかることですが、自分のお肌には全く合わなかったのに、使い続けていたんです。
「CMしてるし、口コミでみんないいって言うし、私にもいいに決まっている!」というわけのわからない勝手な解釈をしていました。
*お肌に合わないと感じたときは使うのを一旦やめましょう。

皮膚科に行って薬をもらっても良くなりません。
お肌に合わない化粧品を使い続けていたので当然です(涙)

そこで、フリーペーパーで探して、自宅近くのエステサロンに行ってみました。
マンションの一室でされている先生一人とアシスタント一人の個人のエステサロンでした。大手サロンにはないアットホームさにビックリしましたが、その分、親身になって語りかけてくださって、とてもいいな〜って思ったんです。
お化粧品をサロン専売の化粧品に変えて、定期的にフェイシャルに通うことでお肌はみるみる改善していきました♡

「お客様を綺麗にして喜んでもらえる仕事っていいな」
「しかも個人でエステサロンって経営できるんだ」

大手のエステサロンにも行ったことがあったんですが、マンションの一室でエステサロンができることにビックリしました。
エステサロンって国家資格がなくても、技術と施術ベッドさえあればできるんですよね。

働く術は会社員しかないと思っていた枠が外れた瞬間でした。

とはいえ、私がこの仕事をしようと決めるまでにはまだまだ時間がかかります。

つづく

次の記事
>>⑨40歳50歳でOLっていうのもな〜・・・なんか違うかも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?