見出し画像

⑨40歳50歳でOLっていうのもな〜・・・なんか違うかも

こちらの記事の続き
>>⑧こんな働き方があるんだ大人ニキビで個人エステサロンに出会う

あいかわらず転職を繰り返していた私。
その頃には面接は落ちる気がしなくて大得意になっていました。

とはいえ事務の仕事に飽き飽きしていた私は、派遣会社に「次に行く会社は、ちょっと変わった業種がいいな〜」と条件を出してみました。

願いは叶うもので、条件通りの変わった業種の会社を紹介されました。プロサッカーチームの事務です。

普通の事務作業もありますが、試合の日は会場へ行き、ファンクラブの対応で選手にサインをもらいにクラブハウスに行ったり、イベントがあればその運営をしたり、ただデスクに座っているだけの仕事とは違って、変わった業種のお仕事をすることができました。
派遣社員から正社員になることもできて、これでお仕事続くかなと思っていました。

やりたいことをやっているはずでした。

好きな海外旅行に出かけ、条件通りの仕事をして、上司からのパワハラもなく、周りから見たら恵まれているくらいの環境だったかもしれません。
でもどこか満たされない私がいたんです。

32歳の私が思ったのが、40歳50歳になってもこのままでいいの?私?という疑問でした。
このままずっとこの会社で働いている自分を想像することができませんでした。

この会社は5年も勤めることができたので、それなりに楽しく、今まで転職してきた会社の時とは違っていました。

今までの会社は、仕事が嫌だ!人間関係が嫌だ!もう嫌だ!!という我慢できないキョウレツな理由があって辞めていたんです。
でもこの会社にはそれほどキョウレツな嫌だ!の理由がなかったんです。

40歳50歳になってもこの仕事続けてるの?私?っていう疑問だけだったんです。

そんな理由で仕事辞めていいのかな?
考えて、考えて、考えまくりました。

そしてなぜか浮かんできたのが、違う会社でOLじゃなく「マンションの一室でエステサロンを開く!」だったんです。
全くの未経験、技術もなければ美容業界のことなんて1ミリも知りません。

私にもできるかな?!でもできたらなんだか楽しいかも!
会社を嫌だから辞めるんじゃなくて、夢ができて辞めることができる!!そんなわたしすごくいい!ってワクワクすることができたんですよね。

挑戦してみたい!
これで辞める理由ができました。

つづく

次の記事
>>⑩ダメならOLに戻ればいいし!思い切って手放そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?