見出し画像

10 目に見えるもののその向こう

友達が個展をしている美術展へ行ってきました。
30点に及ぶ作品が展示されていて
驚きました。

いつのまに、こんなに描いたんだろう?!
1点1点、色合いも題材も違ってて
手法も様々でどれも素敵でした。

絵画を見るのは一瞬

描くのはどれくらいかかったんだろう。

本を読むのは2、3時間

書くのにはどれくらいかかったんだろう。

映画を見るのは2時間

作るのにどれくらいかかったんだろう。

大好きな歌を聴くのは5分

作るのにどれくらいかかったんだろう。

やっぱりこの世界
目に見えているものって少ないね。
目に見えていないものの方が多い。

だから私は
思いや波動を感じるのが好き。

芸術って生きるための生活に必須なものではない。
だけど芸術って生きるために必要なものだと思ったよ。

目に見えないもの、
大事にしたいな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?