見出し画像

包む

ふわっと
本当にふわっと包む
あなたの温かな手が
わたしの心をほぐしていく

ぬるま湯のお風呂に浸かったときの
ほろほろとほどけていくかんじ

思わずふわぁっとため息をつきたくなるかんじ
そうこれは
しあわせのため息

丁寧に丁寧に
その手に触れられると
さらにわたしの心はほぐれていく

うんうんと
やさしい相槌を打ちながら
あなたが微笑んでくれると
さらにさらにわたしの心はほぐれていく

触れること
触れられること
冷え冷えとした心をじんわりとほぐし
温めてくれるのは 人
人が持つぬくもりが
寄り添いが
人の心をほぐし
再び立ち上がるエネルギーを呼び起こす

肉体があるから
今こうして肉体を持って
産まれてきた私たちだから
味わうことができること

人としての醍醐味

そして生きるチカラ

出会ってくれてありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?