見出し画像

ほうじ茶┊︎うずまき屋さんの飲み比べセット

日本茶が大好きなひじき茶々です。
こんにちは!‪(꜆*ˊᵕˋ)꜆🍵良かったらお茶どうぞ。

今回楽しんだお茶は「ほうじ茶」です。「うずまき屋」さん、新潟でお茶業者を営んでいるところから購入しました。

なんと「ほうじ茶飲み比べセット」があるのです。ほうじ茶ってそんなに変わるの?とお茶をすきになる前、特に感じていたことだけど……変わるんですよ(。∇。)

ほうじ茶は特に「焙煎」という工程をふみますのよ。少し前だったら、ほうじ茶って下級の煎茶や、茎茶などを焙煎という工程を通して再加工して作られるのですが、ココ最近は、ほうじ茶も一番茶を使った高級なものもあるようです⸜(*˙꒳˙*)⸝ワーイ

今回飲んだほうじ茶は「こがね」です。名前がかっこいいのです😍✨


今回は水出しで💕

水出し(コールドブリュー)で抽出してみました!

爽やかとも言えそうな香りと、ほんのりと感じる渋みが心地よかったです。

 (ᐢ´꒳`ᐢ)𓂃 ◌‬𓈒𓋪‪ふわふわ

  • 透明なボトル(500ml)

  • 水(500ml)

  • 茶葉5g

  • 冷蔵庫で2時間抽出

まったりしちゃいました。
これならやることがあるのに、なんだか肩のコリがほぐれたような気持ちになりました(´-ω-`)ふー


それでは、ちゃちゃちゃー!‪(꜆*ˊᵕˋ)꜆🍵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?