日本茶の調べ その1

こんにちは、ひじき茶々です。ちゃちゃちゃー!

本日は「日本茶の調べ」こと、私が個人的に楽しみながらやっていることをお伝えしていきます。

今回はお手軽な水出し煎茶です。

準備するものは、
水筒

ティーバッグ

以上!!!

私が今回使ったのは、お~いお茶さんのティーバッグです。
20袋入ってるの、お買い得過ぎない?わくわく。

水筒をご用意!
氷を水筒の容量の半分くらいいれます。

画像1

この上に、ティーバッグをぽいっ!

画像2

さらにさらに、溢れない程度にお水をいれちゃいますっ

そして、

振る!!!全力で振る!!!もっと、もっとだ!!!

画像3

おーいお茶さんのいいところは、お湯で入れてもえぐみや苦みが出にくいことだと思います。

画像4

めっちゃきれいじゃない?綺麗だよね。きれい!!!

色だけがきれいなんじゃないの!美味しいの!

お味ももちろんおいしいの!なにより氷+水で出してるから、
甘みが強く出てて、お湯で入れたときには出せない、まろやかさが出てます!

とても美味なり。私は満足じゃ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?