Speready(㈱)にてインターン始めました。

【新しいインターン始めました】

Spready(株)というスタートアップ企業でセールス、カスタマーサクセス、PRなど色々やります。
.
.
ミッション:「やりたいに出会い続ける世界をつくる」
ビジョン:「人と組織の新しい“つながり”をつくる」

事業内容
⇊⇊

1.https://spready.co.jp/

企業の「人を探したい」というニーズに対して、応援したい・共感したと感じたユーザーが、ニーズに合った友人や知人をカジュアルに紹介し解決するサービスを展開しています。

紹介された個人は、自分のスキルや知見をシェアすることで自身の潜在的価値や新たなキャリアパスに気づくチャンスが得られる一方で、企業は得られた繋がりや知見を活かして新規プロジェクトをドライブさせることができる、という仕組みです。

個人が新たな可能性に出会うためのプラットフォーム、及び企業のオープンイノベーションを促進するプラットフォームとして機能しています。
.
.
2.https://profiee.com/

自分の経歴に留まらず、興味関心や各種SNS等を1つのWebページにまとめ、簡単に相手に伝えることのできるプロフィール作成サービスです。

働き方の多様化に伴い副業・兼業などで様々なフィールドを越境する人が増えてきており、一つの名刺に記載されている肩書だけでは自身を十分に説明しきれない場面も増えてきています。

Profieeの利用によって経歴や得意分野、嗜好や今後のビジョンなど自身を象るファクターを適切に発信することが可能になり、より良いキャリアパスの実現に寄与します。
.
.
帰国して僅か1ヵ月、再び「アウェーな環境」に身を投じました。いつも思いますが、未知の世界へ踏み出すのはやっぱり怖い。ですが、僕はなんやかんやでアウェーをホームグラウンドに変えてきた人間ですので、今回の挑戦も、悪戦苦闘しながら自分のモノにしていく所存です。

これが学生生活で最後の冒険になるでしょう。不安もありますが、めちゃくちゃ楽しみでございます💃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?