見出し画像

沖縄トリップ その②

更新をサボっていたら、沖縄の梅雨もすっかり明けてしまいました。

沖縄旅行2日目の記録です。



朝6時に起きて温泉とサウナに入った後に、
プールサイドで美味しい朝食。
(4泊5日、毎朝この生活で最高でした。)


プールの水を飲む猫。


食後にホテルの近くのビーチを散歩しました。



ちなみに今回滞在したホテルはこちらです。




この日は本部町にある備瀬のフクギ並木に行きました。
那覇空港から高速バスに乗り、片道2時間の長旅です。



バスでの移動を終えて、まずは近くのエメラルドビーチを散策。


白い砂浜と透明度の高い海、遠くに伊江島が見えます。


フクギ並木の入り口付近に到着。牛車を引く水牛がいました。


マンゴー農家のキッチンカーでマンゴージュースを補給。
甘くてフレッシュで美味しかったです。



微瀬地区は碁盤の目の様に区画分けされた村落で、
フクギの並木が防風林の役割を果たしているそうです。


一度足を踏み入れるとまるで迷路に入ったような気分になります。
吹き抜ける風がとても心地良かったです。



実際に人が生活している集落なので、日常と非日常が共存した様な不思議な場所でした。


自然と一体化しつつあるトラクター。


並木の向こうに海が見えます。


並木を抜けて、備瀬海岸に到着しました。


途中で見つけたお店で休憩。手作りの紅芋タルトが美味しかったです。


備瀬のフクギ並木を満喫し、またバスで2時間掛けて那覇市内に戻りました。奥さんとしばし別れて別行動。



ゆいレールの旭橋駅で下車。
ゆいレールの線路。
エルメス
エビス
友達が営むレコードショップへ。
久々の再会を楽しみました。


奥さんと合流し、夕食を食べに那覇のディープな飲み屋街の栄町市場へ。

コロナ禍前に訪れて気に入ったお店『きよみ』


ヤギ刺し
臭みが無くて美味しかったです。
生姜醤油とヨモギで食べます。
焼いたスーチカ(豚肉の塩漬け)
塩加減・焼き加減共に最高でした。
焼きテビチ(豚足)
今回の旅行で1番美味しかった食べ物。
ピパーチ(八重山胡椒)の葉の天ぷら
お店の方が本島では手に入らない食材と仰っていました。


美味しいローカル料理に満足し、お店を後にしました。


味のあるシャッターアート。
良い雰囲気の飲み屋街。
気になった24h無人食堂。


移動距離が長く終日動きっぱなしでしたが、充実した1日になりました。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?