見出し画像

自己紹介です(字書き)

23こと神無月ふみと申します。
「ふみ」を数字にして「23」です。
うちのサークルのX(旧Twitter)は漫画家でイラストレーターの二越としみさんと共同です。

二越としみさんの作品「金魚の灯る夜」 第107回二科展デザイン部特選賞受賞作

発言の後ろに署名をするのですが、お互い「23」(ふみ)「25」(二越のにご)にすると、とても楽だったので、ハンドルネームを数字にしました。
最近、同人ペンネームは名字がない人も多いので、そうしてみたというのもあります。

小説は読むのも書くのも好きです。
大昔は商業誌にも書いていましたが、いまは同人誌を書いています。
二次創作は主に弱虫ペダルの東巻。
一次創作は軍ものとかBLとか童話っぽい話とか、二越さんと合同でSFっぽいホームドラマとか書いています。近々ファンタジーも書きたいです。

二越さんと合作した本の表紙。文学フリマに持って行きます

作風は自己を見つめる系ではなく、娯楽系。
ちょっとトンチキなチートキャラが大好きなので、トンチキチートを天井裏から見守る系の話を書くのが好きです。読むのも好きです。

動物大好きです。
元々、齧歯類専門だったのですが、そのあとタヌキが大好きになり、ネコが好きになり、25ちゃんの影響で柴犬が好きになり、他の犬も好きになり、うちに巣を作ったのでツバメも好きになり、鳥類も好きになりました。
トンチキな動物がかわいくて好きですが、鳥類の気の強さも「ああ、別種の動物だな」みたいな気高い感じがして素敵です。
最近は隙あらば自作に動物も出しています。

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。

何故noteをやり始めたかというと、文学フリマの空気を吸いたかったからです。
noteは文学フリマ関連のレポが多くて楽しいなあ!

この記事が参加している募集

自己紹介

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?