見出し画像

ウルティマシリーズ!!!

24時間テレビの すぎやまこういちさん物語
もう有名なので特に言及はしません。
後半しか視聴出来なかったので、前半の内容はわかりませんが
ドラクエといったらやはりFFと双璧の2大RPGな訳ですが
大元になった海外のRPGゲームの

Ultimaシリーズ!!

ちゃんとTVではやったのでしょうか?

勿論日本の2大RPGも好きです。
FFはやっぱり7が1番好きでリメイクもやってます。
ドラクエは11までやってます。
(ちょっと方向性違いますが、ゼルダの伝説シリーズも大好き!!)

ウルティマシリーズもほぼ全部やりました!!!

ウルティマのファミコン版に関しては、なんてドラクエがプレイし易いか、
ユーザーライクかわかる程、難易度高いです。いきなり海戦あったり😅

個人的にはスーパーファミコン(以下SF)のⅥは神でした。
ゲーム自体は相変わらず複雑でしたが、それが面白い!!
オンラインはこのⅥがベースで、初期のオンラインはめちゃくちゃやりました。
今もあるみたいですけで、流石にアカウントとか覚えてないです。

そして、プレステで出たウルティマUnderworld!
世界観は大好きなのに操作が難しくて途中で断念しました。

今のクオリティでコンシューマーバージョンの新しいの出て欲しい。
ロードブリティッシュ、どうぞ宜しくお願い致します。

グラフィックデザイナー兼イラストレーター 主に文具系デザインや年賀状関連のデザイン、書籍の中身のイラストやデザイン。個人的にストックイラストやステンシルシートの製作販売などもしています。