見出し画像

夏に向けて本リストをつくる

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今日の私はというと「BIBLIOPHILIC BOOK 本と道具の本」に影響されて、夏に向けての本リストを作ってみることにしました。

半年後のリスト?早すぎないか、と言われそうですが、今、未来に思いを馳せる時間が必要だと思ったのでした。

最近、フラれたり新たな出会いがあったり、今まで築いてきた今後の生き方プランがぐらついています。いい意味で。

それに、すぐ周りに流されるタチなので、自分ここにあらずな状態に陥りがちです。すぐぐらつきます。周りの人間関係に変化が出てきたからこそ、自分の軸を立て直す作業をしたいと思いました。

とはいえ、お腹がいっぱいのときにスーパーに行き、食欲がないために食材が全然買えないことがあるでしょう。
同様に、夏にどんな本を読みたいか、真冬に考えるのは大変です。

連想ゲームのように、じっくり考えてみます。

夏といえば、旅の本。
夏バテしてしまうからこそ料理の本。
きっと暑くて外に出たくなくなるかもしれないから、長編ベストセラー。
子どもの頃、夏休みに読んだあのSF、ミステリー。
いつかしたい、理想の生活についての本。
ハートが痒くなるラブコメ漫画。

半日作業していましたが、まだまだリストは埋まりません。夏の私へのプレゼント作りはしばらく続きそうです。

この記事が参加している募集

今日やったこと

今日の振り返り

ぜひサポートいただけると嬉しいです。いただいたサポートは、カメラレンズの購入に充てようと思います☺︎