見出し画像

【DAY +7】あとがき

20230620
退院して1週間たちました。
この1週間ほんとにドタバタしてました。

入院期間中は、
病気と自分だけに集中して向き合ってました。
家族みんなが、そうさせてくれていました。
今となっては、
このブログも調子のってんなって思ってます笑

だから、ブログに書きたいなって思ってたこと
完全無視で、今の思いをかきます。

退院して、
正直、家族は、こちらが
想像してたのと合ってるところもあれば
ずれているところもありました。

そこに気づいた時、
リモートではない、リアルの怖さを知りました。
気持ちがリアルにわかるからこそ、
正直辛いと思うことが多くなりました。

相変わらず3時くらいに起きるので
そこから5時までの2時間が一番辛いです。

もちろん、楽しいこともいっぱいあります。

息子が、欲しいと言ってくるシャーペンやたら高いし、
勉強やって?急にベイブレード回してるし。
でも、彼がやっぱり私の変化に一番敏感です。
いろいろ気づいてることはわかってます。
期末テスト終わったら全部ちゃんと話すからね。

今日、お弁当忘れていったから、
朝学校に電話だけはして、
自分で取りに帰ってこいって
言いましたが笑。ちなみに片道15分ほど。
走ったら10分くらいなんかな。めっちゃ坂やけど。

娘は本当に自分のことちゃんとできてて、
勉強もできるし、遊びも上手になってました。
娘の髪の毛を毎朝やってあげるのが楽しいです。
三つ編みもやりやすい髪の毛うらやましいです。
可愛いことやりたいって言ってきてくれるので、
家にあるグッズで、いろいろやってます。
本当はもっとお外で遊びたいよね。
それは、ほんとにごめんね。

旦那さんは、料理
大さじ、小さじの説明からやってます。
ほんとは、息子に教えた方が早いんじゃないかと
100回くらい思ってイライラしてます。

レシピ通りにしか作らないので、私の効率化が通用せず
いつか、効率化の意味に気づいてほしいです。
オートクッカー欲しいなと思って、存在を教えたら
文明の機器への信頼ゼロでした。昭和か!
たぶん、今調べてると思います笑

今まで、
正直言って、自分の存在意義って
仕事くらいしかないんじゃないかと思って生きてました。

でも、私だってなんでもやればできるし、
やれる時間があればできるし、
やれる気力があればできるし、
誰よりも人に気持ちに敏感になれるし、
まじでなめんなよ
って思いながら、
がむしゃらに断捨離とかだつけ
やってます笑 

ちなみに全然おわりませんが。。

どっちにしろ次回の通院までになんかあったら
ほら、無理したからやんってなるんで、
家でがむしゃらにやっときます。

仕事はどうなるんかな。
正直わかりません。
いまは会社携帯も別の部屋に置いて
あんまり考えないようにしてます。

入院中は持ち歩いてました笑

とりあえず明日産業医との面談1回目。
事前に飲んでる薬の情報、送ったら、
看護師さんに、だいぶびっくりされたので、
もしNGでたら、すみません。

ちなみに、体調は良いです。

確かに疲れやすいけど、前からと言えば前からやし
NGって言われてるのが、日差しにできるだけ
あたらないってことだけやけど、もともと嫌いやし
ちょうど息子野球からバスケに変わったし
注意ってのが、塩分やけど、
調味料変えて、副菜さえあれば、
あとは近くのお惣菜やさんと、豆腐やさんと
生協でなんとかなる。

ステロイド飲んでるけど、体重キープできてるし
私できる、できるって思いながら
生きてます。

なので、ご安心ください。

入院ブログは
以上で終わり。
みなさん、ほんとにありがとうございました!


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?