見出し画像

【DAY46】ワクワクの波にのる

20230611
退院に向けてもろもろ準備をしています。
ちなみに、普段は整理整頓ができない私ですが、
暇で、狭い範囲なら
結構やれるということがわかりました。
私やれる子でした笑

せっせとかだつけして、整理をしております。

最近は、自分がワクワクする話にのるということだけ
やってます。
やりたくないことを今やる必要はないし、
せっかくのおひとり様時間なので。

こういうことをしてると、
自分の価値観が見えてきますねー。
興味あることと、ないことの差がはげしい。
でも、そんな自分が好きだなーとか。

しかし、病気に関しては初心者すぎます。
昨日の夜も実はしんどくなってしまった
(たぶん貧血)のですが、
あまり無理しないようにー。と言われても
別に無理してなかったんですよね。。
けど、こういう感じがあった時はあまり動かない方がよいとか、どうもありそうなので、
そのあたりを理解していきたいです。

最近同じ部屋に同世代の、しかも2人のママさん
子供の年齢差同じ。しかも野球ママ!という人がきて
運命感じてます(私は元野球ママですが。。)

病気の種類は全然違いますが、
二つの病名があり、基本的にはずっとつきあっていかないといけない病気なのも一緒。しかしすでに発症から1年たってるので、びっくりするくらい楽観的です。
(もちろん辛いこともあるはずです。)

「人生の残りの時間、全体で今はこれをやろって配分で考えたらいいんだよー。」
「病気になってから、子供が一気に成長したよー。
そうやって前向きに考えないとね。」
「例外をつくって、それを普通にしちゃえばいい」
※子供のお弁当が作れないので、コンビニ弁当を学校に許可させて、みんなコンビニでも買ってきていいよ。って先生がしてくれたらしい。神。。

なんだか、軽い言葉のようで、深いんですよね。
私も1年たったら、こんな感じになっていたいな。
入院最後の最後でプレゼントをもらったような気分です。
絶対に連絡先をゲットしたいなと思ってます笑

→無事にゲットしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?