見出し画像

理想のデート〜夏〜のはずだった

夏といっても盆も過ぎ、暦の上ではそろそろ終わってしまいそう。

気怠く蒸した東京の夏ではなかなかやりたいことも思いつかず、指が進まなかったので、あえて家でやりたいことを書きます。

それにしても、春の記事テンション高すぎ。笑
あの頃は、今よりはマシになっているはずと楽観視していたのだろうなあ〜。

①オンライン海外ツアーに参加しよう!!


近日実際にやる予定。旅行会社が現地のガイドさんと結んで生中継してくれるもの。

昨年話題になった気がするけど、待てば行けると信じてオンラインには頼りたくなかった。

が!しかし!
最近Twitterで良さそうなクチコミが流れてきて、そんなに良いのか!とちゃんと調べると、なるほど、、、、良いかも、、と思いました。

・ガイドさんの画面を占有できる。リアルツアーだと集団だから見にくい・聞きにくい時がある。
・割引もあって、1時間2000円前後くらい。払っても良いかな!と思う価格帯。
・観光客が少ない今の姿を見られる。
・いつか行きたい国の予習ができて、ワクワク感が醸成される。
・海外旅行を諦めない気持ちが芽生える。

まあ無料で見れるYouTubeと何が違うかと聞かれると結構難しいけど、本職のガイドさん&生中継がいいな〜と思うし、お世話になってきた旅行会社を微力ながら応援したい気持ちもある。

歴史・文化・言語などを事前にじっくり予習したら、今までとは違った旅に出ることができるかも。

今までは、ギリギリでガイド本買うみたいな、、現地で体感して学んでいくような、、旅だった。それも良いんだけどね。


②時間をかけて豪華な料理を作ろう!


これぞ贅沢極まれり。
普段は慌ただしく生活のための自炊になっているけど、休日に敢えてゆっくりじっくり作るという豊かさ。

昨年のふるさと納税で間違えて牛すじが2キロ届き、(仕事そっちのけで)1日かけて下処理して作ったカレーと牛すじ煮込みが美味すぎたので、そういう手間をかけたい。

料理に手間をかけるのは、自分を大事にしている感じがして良い。
でも、私自身はご飯作るのぜーんぜーん好きじゃないので、エンタメ要素を入れて楽しく作れたら嬉しい!

ちなみに今一番作りたいのは、ピザとしじみ汁、、なぜその組み合わせ、、、

③オンライン配信ライブを見よう!!


配信にお金をかけることに抵抗がある人もいるかもしれないけど、宝塚やお笑いのイベント配信もいくつか見て、私にとってはすっかり馴染んだエンタメを楽しむ選択肢のひとつです。

配信の良さは、飲み食いしても、声を出しても良いということ!

宝塚の皆様を見てかっこいいー!!!!と言っても良いなんてありがたすぎる。
劇場では静かに噛み締めて震えているだけなので。

一人で配信を見るのも楽で良いのだけど、誰かと一緒に見るのも良いんですよね。

昨年友人たちとhuluに入って、電話しながらコナンを一緒に見たのだけど、再生のタイミングが少しでもズレるとダメなんですよ、、どこかで先に事件が起きてる、、笑

その点テレビはズレないから、テレビを見ながら電話するのもアリかもしれません。

デートからすっかり話が逸れましたが、週末にOfficial髭男dismの配信ライブを見る予定です。

ご興味ある方ぜひ!!
電気を消して、飲み物とお菓子を用意して、楽しも!!

とはいえ引っ越したい


家の中のレジャーについて書いてきたけど、私はすっかりこの家に飽きてしまった。

だって、この家の最大の長所は各所へのアクセスが異常に良いことなのに、ライブが一切ないのだから!!

みんなに我が家を拠点にして!とか言ってきたのに、拠点にしてくれる人すら来ない。

職場も近くて悪くない、悪くないんだけど飽きた。

もっと広い家、願わくば壁にペンキで好きなように塗っても良い家が欲しい。家が欲しい。


でも、諸々のアクセスの良さを手放せない。

だから私はあなたを手放せない。
だから私はあなたを想っている。

違います。(チャットモンチー 恋愛スピリッツより一部引用)

大人しく更新料払います。
やっぱりこの家で稼がないといけないわ。

皆さんも体調第一でいきましょ!!
秋はすぐアップできるように考えとくね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?