見出し画像

ナメクジ人間の秋

秋の始まりが好き過ぎます。

私は暑さにめっぽう弱いナメクジ人間です。
今は亡き父親の遺伝です。

夏にやる気がなくなるというのは、何をするにもまず「暑さという不快要素を我慢しつつ」が前提になるから当たり前のことなんだ、と今気付きました。

そりゃあご飯も作りたくなくなるし、公園に行くのもイヤになるわけです。

そして多少涼しくなった今…。

腰にタイヤを巻き付けて練習した後に走ると、異様に身軽に感じて早く走れるような感覚に陥るのと同じ感覚になっています。

暑さという足カセが取れた私は本日、踊るように家事をこなしました。
家事しかこなせず公園まではクリアできませんでしたが、きっと楽勝だと思います。

しばらくは仕事で疲れていても両手でフライパンが振れちゃうのではないかと思うぐらい秋が来たことに大きな喜びを感じている9月24日の17時です。

おしまい♬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?