夏休み、充電期間終了

皆さん、こんばんは、金田です。
前回の投稿から約半年ぶりの投稿になってしまいました。

この半年は、色々な事に手を出していて、もちろん濃い時間を過ごしていましたが、なかなかブログには手を付けられていませんでした。
最近、地元の友達も投稿を頑張っているので、気を取り直して、私も頑張りたいと思います。

さて、9月に入り、夏休みが終わろうとしていますが、皆さんはどのように夏を過ごされましたか。

私は、今年はプライベートの予定は少なかったものの、ありがたいことに仕事で沢山のことを経験させて頂きました。

ロッキンジャパンバスツアーの斡旋や、某高校の甲子園添乗、学生のタイインターンシップの添乗でキャリアについて勉強、などなど、今の会社ならではの経験を沢山させていただきました。
やりたい仕事をさせて頂ける上司には感謝で頭が上がりません。。

プライベートでは、興味のあった厩舎体験(馬の世話)を、千葉にある、女性一人で経営されている牧場で体験させて頂いたり、
高校の友人とタイで会ったり、大学同期の子の赤ちゃんと会ったり、幸せな時間が沢山ありました。

最近、特に意識しているのは、「自分の好きなこと」に関わる時間を沢山作ること。
そして、極力、「これ無駄だな〜」「これ嫌だな〜」と愚痴をこぼしたくなるような嫌な時間は作らないことです。

シンプルな考えだけど、上手く時間や仕事をコントロールしなきゃだし、なかなか今まででは出来ていなかったのかなと思います。

でも、今年は本当に上手く仕事とプライベートの両立が出来ていて、社会人生活の中でも、一番幸せな時間が多いな、と実感しています。

そんな「自分の好きなこと」に多く触れていると、だんだん、自分の「感性」=「これが好き、これは嫌い」という価値観が分かってきて、より自分の心に素直に生きれるようになっている気がします。

「自分らしく生きる」、今年はそんなテーマで上手く時間をコントロールし、もっともっと好きな人、好きな事にエネルギーを注いでいきたいと思います。

写真は、今夏のタイ滞在時に再会した方との写真。
学生時代に経験した、私のターニングポイントとも言える研修で、大変お世話になった方。
当時と変わらず、学生思いで、優しくて、器が大きくて、背中を追いかけたくなるようなアニキ的存在。
今夏のベストショット、大好きな写真です。

さあ、今年1年分くらいのエネルギーをチャージ出来ました。
9月〜11月、仕事でもプライベートでも重要な時期になるので、改めて気合を入れ直して、頑張りたいと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?