見出し画像

初めて化石を

まさか化石だったとは…。


いつも石拾いをする海岸で
いつものように波打ち際を楽しんでいると




まあるい模様の入った塊を発見。


なんとも可愛くて、じっくり観察。

人口の物ではないみたいだし…
何かわからないけど可愛すぎる…。








新しい宝物を見つけて
うきうきしながら歩いていると。








え?

……中身?







偶然にも
まあるい中身を発見したのです!




何が何だかかわからないけど
面白くて笑が込み上げてきました。








後で調べてみると
その海岸の地層では貝の化石が取れるらしく

まあるい中身は
「角貝の化石」とわかりました。

そしてこのまんじゅうみたいな塊を
「ノジュール」というそうな…。

知りませんでした………。






そうして鉱物への世界が
また一つ開かれたのでしたー。





大自然の創り出すものは計り知れなく
美しい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?