見出し画像

「考える」

「考える」
一体どうやったらいいんだろう?
何年も逃げて来たこと。

私は考えるのが苦手です。
表面的に、浅くは考えているのかもしれませんが
深く、深く考えたことはないです。

途中で思考が止まってしまう感じがします。

いい歳して情けないのですが
昨年からそういう「考える」関係の本を読んでいます。

知識としてはあるのですが
知恵とはなっていない。

考え方が身につかない。
(本を読んだだけだから)

このような本の前書きに
学校で「考える」ことは習っていない
という言葉が出てきて、ちょっとほっとしています。
「考える」ことが苦手な人は、私だけじゃないんだー。


また懲りずに「考える」関係の本を買う。
先週見つけた2冊。

少しは「考える」が身につくだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?