見出し画像

ブラピの映画で英語の勉強🎥

What movie are you into lately?
最近、何の映画にハマっていますか。

今日は、『私が夢中になった映画』をご紹介させて下さい🎞️🍿🎶

その映画は…“Bullet Train”です🚅✨

*「ブレット・トレイン」は2022年公開、アメリカのアクション・コメディ・スリラー映画

*監督はデヴィッド・リーチ、出演はブラッド・ピットやジョーイ・キングなど、個性豊かな俳優さん達が勢揃いの中、真田広之さんや、福原かれんさんも出演されています

*原作は伊坂幸太郎先生の小説、「マリアビートル」です

ブラッド・ピットのキャラクターが、
”Ladybug”=「レディバグ」という、復帰したばかりですが、とにかく不運なベテランの殺し屋を演じます。

レディバグの台詞で、気になった英語の表現がこちらです🐞

▷“My bad luck is biblical. I’m not even trying to kill people and someone dies.

▷“biblical”=「聖書の、聖書に書かれている」

▷「私の不運は聖書的だ」
⇒現代で言うところの、「神がかっている」と訳せないかなと思いました🤓

この映画を好きな気持ちが溢れてしまい、コラージュのような物まで作ってしまいました😅
I was really crazy about it at that time…

映画とすみっコぐらしのコラボです🙀


「好きこそ物の上手なれ」と言いますが、お好きな映画がありましたら、その映画から気になる英単語や表現を選んでみると興味深い発見があり、ますますその映画が好きになるかもしれませんね🎬🎶

Thank you for your time to read my post.☺️

最後までお読みいただき、ありがとうございました!新参者ですが、noteを楽しみながら続けていきたいです♪ Thank you for your kindness!!