見出し画像

英語でドラゴンボール🌟【R.I.P.鳥山明先生】

How’re you doing, everyone?

漫画家の鳥山明先生が逝去されました。

世界に日本の漫画の素晴らしさを伝えて下さったことに、感謝の気持ちです。

子供の頃、欠かさず見ていた『ドラゴンボール』のアニメ。

♪〜この世はでっかい宝島 そうさ今こそアドベンチャー

この歌詞が大好きです。
エネルギーが沸き起こり、今もわたしの背中を押してくれます。

2024年に見ても"DB"の表紙がカッコいい〜⭐️
"THANK YOU! GOOD BYE!!"🥲✨

買おう買おうと思い、まだだった『DRAGON BALL』の英語版を購入しました‼️

色鮮やかな表紙❣️中華っぽくて可愛い〜🎶
鳥山明先生の「メッセージ」と「紹介」がなんと英語で!!書かれています🤓

*The setting of Dragon Ball has a sort of Chinese feel to it, but it’s not necessarily China. Exactly where it takes place is uncertain. The overall story is very simple, but I’d like to keep making up morederails and illustrations as I go along. This way, I can draw anything I want to and enjoy the tension and excitment of figuring out what I’ll draw next.
--Akira Toriyama, 1985*

*ドラゴンボールの舞台は、なんとなく中国風ではありますが、とくに中国だという限定はしていません。時代も、いったいいつ頃なのか決めておりません。全体のストーリーは、簡単にはできていますが、細部やラストは、いきたありばったりで作っていこうと思っています。その方が、ボク自身も、この先、どうしようか、というハラハラ感や、なにを描いてもいいわけですから、楽しめるのです。*

※日本語版『ドラゴンボール1 孫悟空と仲間たち』の表紙袖より、抜粋しました🙇‍♀️

“…some have never before been seen in America!”海外ファンの方々は歓喜したことでしょう‼️

『ドラゴンボール』と『英語』の組み合わせは違和感が無いなぁと感じるのは、わたしだけでしょうか…良い相性なのかもしれませんね🤔✨

こんな遊びまで、覚えてしまいました(笑)
シールは何が出るか分からないので、楽しいです🤣ウエハースも好きです🍫

悟空が出て‼️と願っちゃいます😆🙏


For now, I’m starting to read the book again and let the adventure begin!!
🧡🐒🐉☁️💨🧡

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊Thanks a lot!!

※画像はお借りしました🙇‍♀️

最後までお読みいただき、ありがとうございました!新参者ですが、noteを楽しみながら続けていきたいです♪ Thank you for your kindness!!