見出し画像

[映画紹介]都市伝説・異世界・惨劇 ホラーサスペンス『きさらぎ駅』

異世界への扉はすぐそこにある。
今回の作品は、2004年1月8日に行方不明となった女性がインターネット掲示板に実際に書き込んだ内容を元に制作された映画2022年公開のホラーサスペンス[きさらぎ駅]です。
ホラー映画によくある急にフレームインする演出など驚かせようとする手法が多々ありましたが、僕がいちばん驚いたのは葉山純子の思惑を知ったときです。

◆INTRODUCTION

大学で民俗学を専攻している堤春奈。
彼女は[神隠し]についての卒業論文を書くにあたり、ありきたりな感じではないものにするため、2004年1月8日に異世界に迷いこみ行方不明となるも、7年後の2011年1月8日に現実世界に戻ってきたという葉山純子に話を聞くため、何度もメールでのやり取りを重ね、ようやく彼女と会い話を聞ける事になるのでした

興味がありましたら、BLOGを見てください。↓ ↓ ↓
https://fun.is-create.com/index.php/2023/09/24/kisaragi_eki/

まだまだ未熟ですが、できましたらサポートをお願いします。そのお気持ちを今後の活動に役立たせていただきます。 ps)少しでも多くのサポートを受けられるように努力します。