見出し画像

[映画紹介]アリスに隠されたメッセージ「アリスインワンダーランド~時間の旅~」

娘のすすめで、一緒に観た映画 2016年公開「アリスインワンダーランド~時間の旅~」を紹介します。僕の中では、アリス=少女というイメージでしたが、この作品に登場するアリスは大人のアリスでした。なんとなく、違和感を覚えたのですが、ストーリーが進むにつれ、この作品に引き込まれていく自分がいました。

「死んだ家族が生きている。探して欲しい」と言うマッドハッター。
「不可能と答える」アリス。
するとマッドハッターは、「君はアリスじゃない。アリスなら僕を信じてくれるはずだ。」
不可能を可能にすること「信じること」なのかもしれない?
・・・・・考えさせられました。

画像1

◆INTRODUCTION
父の形見であるワンダー号の船長として、3年にわたる大航海を成功させロンドンに戻ったアリスは、母親が生活のため、元婚約者ヘイミッシュに自宅の所有権を譲渡する契約を結んだことを知るのでした。
ヘイミッシュは、「ワンダー号を譲渡すれば、自宅の権利を返す」と条件を突きつけます。父の愛した船を手放したくないアリスは途方にくれることになります。そんな彼女の前に、突然、青い蝶アブソレムが現れ
・・・・・・・・・・・

興味がありましたらBLOGを見てください。↓ ↓ ↓
https://fun.is-create.com/index.php/2018/04/09/alice_time2016

まだまだ未熟ですが、できましたらサポートをお願いします。そのお気持ちを今後の活動に役立たせていただきます。 ps)少しでも多くのサポートを受けられるように努力します。