見出し画像

noteに飽きた全てのひとへ

note毎日投稿を辞めて、あれから約3ヶ月がたとうとしている。

飽きたなぁ、もういいかなぁとなり、noteを辞め、違うことに明け暮れていた。

それはそれで充実の日々。友達と遊んで、好きな映画見て、好きな食べ物食べて、好きなことしまくって、好きなこと勉強して最高な日々。毎日は日常何も変わってない気がしてきました。

ですが、なぜですかね、一つ一つの記憶が曖昧なんすよ。「何かあいつ言ってたな、なんだっけ、まぁいいや。」みたいなことが多々あった。

YouTubeで、こいついいこと言ってるやん、ってなる瞬間もあるけど、すぐに忘れる。

そんなこんなで訪れるのが結局図書館。モヤモヤを解消しようと自然と訪れる場所。図書館で本を探しているとき、「なんかこの感覚どっかで感じた気が、、デジャブ?」

と考えに耽っていると、途端に思い出し、帰ってパソコンを開けて、PCを振り返る。そして、今キーボードを叩き始める。

そうです、noteはじめたての時と全く同じ壁にまたぶつかっている。なんて不器用なんだろう笑。可愛いまである。

note始めた理由が、日々学んだことをoutputすること、そして自分の考えを整理することでした。それを簡単気軽にできるのがnoteであって、自分のoutput習慣を継続する最強ツールです。

多く人は、inputで終わり、outputをしない。振り返りもしないため、意味のないinputを繰り返している。

outputをしてこそ、人は成長するんじゃないんですか。だとしたら、成長の源泉と言っても過言ではないのでしょうか。

自戒バリバリで書いてる僕から、今あなたに伝えたいことは、同じ悩みはまた繰り返す。

僕はこれから毎日やるのが理想的ではあるんですが、無理せず続けることを第一に、noteの投稿を続けていきたいと考えています。

自分が学んだことをこのように整理して、outputしていく。自分のペースで。それが当たり前にできるようになって初めて、自分に厳しくルールをつけて楽しんでいくのもいいんじゃないでしょうか。

ということで、ぼちぼちアウトプットしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?