二日連続サボった懺悔と今日の実験

一昨日昨日しっかりnote投稿をサボってしまいました。僕にとってサボることは永遠のテーマかもしれません。そこで今回は最初になぜサボってしまったのかしっかり分析し、次に生かしていくと同時に3日前の実験の振り返りと今日の実験を書いていきます!!

1.サボった要因分析

これは完全に生活リズムの乱れと、お酒ですね笑

アルバイトの予定を入れていたため夜様々なタスクをこなそうと考えていたのですが、諸事情でどうしてもお酒を飲みたくなってしまい(笑)そのまま何もせず寝て、次の日だるく朝起きれずそのままバイトの時間となり出勤してという感じでした。しかし、その突発的な用事はみんなが起きていない朝の時間を有効活用することにより抑止できるし、朝このnoteを投稿することで濃密な1日をスタートできると考えています。

朝起きよう→夜しっかり寝よう。この当たり前のことを何回もミスってこういうことがまた今後起こると思ってます。そうならないための対策を考えたい。

<対策>

①Todoリストは絶対書く。そして明日朝何時に起きてノートを書くと記す。

②継続こそが成功の鍵となることを何度も思い返す。自分がなりたいものを見失わないように。

とにかくこのnoteはやると誓ったので、サボったとて辞めないで継続します。何より楽しみたい!!!!

2.3日前の実験の振り返り

2-1.くだらない意見を発する

これは、成功しやした!!!言ってみるモンだなと。集中して聞いていたらどうしても気になる部分が出てきて、それをそのまま言う。するとはっきりする。質問する前提で聞くと理解も深まるのでいいなと。主体性に勝るもんはないなと再確認しました。

2-2.5月お金の収支を計算する

支出がうまく記録されていない。記録された支出と実際の残高が合わなすぎる。メルカリが記録されていない。500円玉貯金が記録されていない。まず持って支出した瞬間に記録する癖がついていない。全ての支出入がうまく記録されていませんでした。まず現金で払う癖をやめたいと思います笑。そしてメルペイのid決済ではなく、楽天edyを使って記録すると勝手に記録してくれるのでそうしたいと考えました。コンビニでの支出が1万超えていました。寄る回数自体を減らします。

3.今日の実験

今日実験したいのは、

①温泉に行ってサウナ三周したい。サウナ最近行けてなくて疲労が溜まっておりますので、是非いきたいところなんですが、タスクを終わらせないと行けないルールを敷いている僕としてはなんとしてでも今日のタスクを終わらせていきたいと思います!!!絶対次のブログでレビューしたい!

②夢についてもう少し深く考えてみたい。今僕の夢は自由の最大化です。外的要因をなくし、自由な時間を最大化し、やりたいことをやり尽くす人生でいたいと思っています。そのために在すべきと考えていることを取り組んでいるのですが、今その夢に近づいているのかどうかがわからないのが正直なところです。そのためには今何をすべきかを再整理してみたいと考えています。

ということで今日も最高の1日にします!!!!!!!!!!

ブログ時間(24分)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?