見出し画像

船が入らないのでサンタさんは1日遅れます

ここ一週間、寒さが厳しいですね。
南大東島もさすがに暖房を入れないと
肌寒さを感じます。

寒いのは台湾だけじゃなかったんだ……!
下の記事は先週末に
台湾へ上着無しで行って死にかけた記事です。


南大東島は寒波だけでなく、海上も荒れています。
港のブロックに大きくうねる波が打ちつけます。
こんな大シケの海じゃあ、船は来ませんね。

ええっと、最後に船が来たのが
12/14で…..
今週はまるっと出港が延期になったから次は…..


えっ!!!!!


12/26に船来るのか〜〜〜〜



そう、今週末はクリスマス。
子どもたちへのプレゼントを注文していた人も。
Aコープで注文していたケーキも間に合いません。

船が来なくても、パンなど一部の食材は
飛行機で運ばれることもあります。
が、冷凍品や大きなものは必ず船便です。

サンタさん、海を渡ってくるから
ちょっと1日遅れるらしいよ!


船が入らないことは茶飯事なので仕方ないとして、
タイミングが悪いですねえ….。
内地がいかに物流に恵まれているか
実感しています。
そして実感するたびに
あのCMを思い出す私でした。

トラックは今日も運んでる〜♪パパ~ッ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?